ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

吉祥寺で焼小龍包を買う!

2012-12-09 10:24:11 | グルメ(東京都下)
娘が輸入雑貨のお店に行きたいと言うので、
自由が丘にするか吉祥寺にするか・・・・

自由が丘はぽぽぐちが最近行ったから、
吉祥寺に決定~。



たくさんお店は入ったけれど、東急の裏の
井の頭通りに近いあたり一帯を見ただけで時間切れ。


まだまだお店はいっぱいあるんだけどな~。残念。



食べ物は、全然チェックしていなかったのだけど、
通りかかって美味しそうだった


一圓」の肉まんを早速いただき!


大きくてね、皮も肉餡もたっぷり。
これ、おいしい~。
美味しい皮ならたっぷり食べたい、そんな皮好きも満足よ。


餃子のお持ち帰りとか興味あったけれど、
娘は餃子好きじゃないからな。


肉まんは娘も気に入っていたよ。




一圓の並び、更に駅に近いほうに、
焼小龍包が売りの中華のお店を発見。

持ち帰りもできるようなので
買って帰りました。

前日に引き続き、またもや焼小龍包。
だって、好きなんだもーん。


本当は、その場で食べるのが絶対美味しいのだけどね。

フライパンで油多めに餃子を焼く要領で温め直し。


噛んだら、お汁がピューッと飛び出した~!!

大抵、持ち帰ると、汁は皮が吸ってしまうのだけど、
ここのは、まだまだお汁がたっぷり。

あ~、美味しい~。
前日のアメ横で買ったのより断然美味しい!!
(まぁ、お値段も高いのですが)


次は是非焼きたてを食べてみたいな。





娘は、さんざん悩んだ挙げ句に、
ブックカバーとしおりとシャーペンを買ってました。



ぽぽぐちは、
アメ横で探したけれどなかった

オーガニックのオリーブオイルが買えました~。
1本500円台だからふむ、安い。





あとは、素敵な布地がいっぱいの
コットンフィールドでハリネズミの生地を。

何を作ろうかな~。


こちらのお店、かつて娘が幼稚園や小学校に通うための
グッズを作るために何度か娘と来ました。
昨日は、8年以上ぶりに来たのだけど、
娘もなんとなく覚えていたみたい。

同じアップリケがまだ売っていたりしてね、懐かしい~。






今回、いろいろな雑貨店を巡ってとても残念だったことは、
入るなり、「タバコ臭い!」って思ったお店が2軒あったこと。

自由が丘では今までなかったなぁ。

紙とか、布(を使った雑貨)とかに、絶対臭いが移ると思うのだけど、いいのかな~。
ぽぽぐちは、そういうお店はすぐに出ましたけど。







何はともあれ、久々の吉祥寺、楽しかった~。



























最新の画像もっと見る