ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

メトロポリタン美術館展

2012-12-08 09:45:43 | 日記
昨日は試験休みに突入の娘と上野の東京都美術館で開催中の
メトロポリタン美術館展に行ってきました。



ぽぽぐちは1人で、もっと早くに行く予定多だったのだけど、
最近絵を描くのが大好きで一日中描いている(主にパソコンで)娘が
他の人の絵を観るのも勉強になると言い出したので
良い機会なので一緒に行こうということになりました。


都の施設だけあって、中学生は無料なのね~。
知らなかった。
他のも観にくれば良かったなぁ。



前回のマウリッツハイス美術館展はもの凄く混んでいたけれど、
今回は、もう少しゆったりと観ることができました。


「糸杉」も、思った程の人だかりではなかったよ。



じっくりじっくり観て、
気に入ったもののハガキを購入。
娘が気に入った絵のハガキはなかったようで、残念がっていました。


ああ、でも、やっぱり本物とは全然違うなぁ~。




さて、芸術を堪能して心が満たされたところで
お腹も満たしに行きましょう。



いつものアメ横でのお買い物。

残念ながら、欲しかったオーガニックのオリーブオイルの安売りは
なかったけれど、オーガニックのパスタが
1袋95円とえらい激安。
ああ、もっと買っておけば良かったかな。

唐辛子は、タイのね。


娘は、タピオカミルクティーを飲みました。
あ、すっかり写真撮るの忘れていた。
タピオカが凍っていて、作るのに時間がかかっちゃったからって
たくさん入れてくれた。嬉しいなぁ。


焼小龍包をお持ち帰りで買って来たけれど、
2軒並んでいて、混んでいない方で買ったら、
1つは肉餡がほとんど入っていなかった。
むぅ~、人気がないのはそういう理由???



ちょうど、地下鉄に乗ろうとしたら、地震が起きたので
急遽、地上のJRで帰ることに。

でも、津波も大きくなく、大事に至らずよかったです。





最新の画像もっと見る