ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ちょっと淋しいなぁ

2021-05-25 20:42:13 | 育児
今日の夕日です。
明日も晴れそうです。
東京の蒸しっとした暑さ、もういいです〜。
これ以上上がらないで〜。(最高気温28℃)


ところで、



これは畑の近くの天気です。
明後日、しっかり降りそうです〜。

えー!?また降るの〜!?
やめて〜!


どうか予報が外れますように〜。



畑に直まきは、水はけ悪すぎて、種が
腐ってしまうので苗作りは東京で
やらないとダメそうです。


先週まいたとうもろこしの種は全然芽がありませんでした〜。
とほほ。。。


今日は枝豆ととうもろこしの種まきをしました。


時間差で何度かまきます。




今日のおやつはみたらし団子と柏餅。


そして、今日、息子が初めて一人でバスに乗って
学校に行きました〜。

帰りは、ずいぶん前から付き添いなしだったのですが、
行きは、自信がなかったみたいです。

嬉しいやら淋しいやら、複雑な気持ちです〜。
そのうち、「ついてくんなよ!」とか言われちゃうのかなぁ〜。
今のうちにいっぱいハグしておこう〜。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2021-05-25 22:02:50
こんばんは(╹◡╹)

畑のある地域の気温ワタシには住みやすそう〜暑いのは苦手〜
今年も作物たくさん実るとイイですねーー🌽🍅🥬🍠
ここだけの話、ムスコが結婚するまでは《隙さえあればハグしてました〜》ムスコも察して逃げたり、ワタシの頭を押さえて近づかないようにしてましたけど…(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑 これでもかー!って位たくさんハグして下さいね💖
夕日きれいですねーーー😄ステキ😉
返信する
Unknown (popoguchi)
2021-05-26 07:39:32
olivekitchen172 さま

おはようございます〜。☀️
頭を押さえて、ですか〜。😅
想像したら笑っちゃいました。
私もされるのかなぁ。心しておきます。😁

畑のあたりは、涼しいですけど、
標高がそれなりにあるので日差しがキツいです。
気をつけていないとかなり日焼けします。

無事に収穫を報告できるといいのですが・・・
とりあえず、できることはやってみます〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。