ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

鬼坦々麺

2023-02-23 22:18:10 | グルメ(目黒)
珍しくヤギーからのランチのお誘いがあったので
行ってきました〜。


目黒駅の香家です。


世田谷区内に住んでいた時は新代田店に車で
通っていたけれど、今は歩いて行けるところにあるのです〜。





ぽぽぐちは辛くて痺れる鬼坦々麺。
ヤギーは、より痺れが強い青山椒を使った
青鬼坦々麺。


どっちがどっちか見てもわかりません。




今回は単品の麺にプラス料金でホットプーアール茶を付けました。


以前は、ランチセットで頼めたけど
今はセットだとほとんどがアイスプーアール茶のみになっています。



手がかかるし長居されかねないから削除したのかな。




ヤギーが、最近はぬるいって言います。
確かに、ちょっとぬるいかも。


早く食べてもらいたいし、
お客さんから火傷したってクレームきたのかもしれないし。




んま、美味しくて、自分以外が作ったもの食べられたら
それで良いのです〜。




話は変わって、
今日は息子の習い事の発表会がありました。


彼の人生で一番緊張した瞬間かもしれません。


100点満点ではないけれど、
よくがんばりました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。