ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

酉の市

2022-11-05 22:42:53 | グルメ(目黒)
昨日は大鳥神社の酉の市の日でした〜。




商売繁盛を願う熊手がいっぱい。

たくさんの人が買っています。

みんな、お店やってたりする人なのかな〜。




話は変わりますけど
山荘付近で、何かにかぶれたらしく、
息子の目が腫れてしまいました。


なので、酉の市を見がてら眼科に行ってきたのですけど
眼科に、大鳥神社の熊手がどーんと
飾ってありました。


お医者さんの商売繁盛祈願ってどうなの〜😅

ま、眼科は、コンタクトやメガネの検査もあるからいいのかな〜。




帰りに、チョコバナナを買わされました。


後ろのリンゴ飴と悩んでチョコバナナに。

あと2回あるから、
リンゴ飴もそのうちね〜。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2022-11-05 22:53:43
こんばんはー

熊手を買ってしまうお医者さんに笑ってしまいました〜なんて正直な〜笑笑

今年は三の酉まであるんですねー火の用心・火の用心

ムスコくんかわいそうにーーお大事にしてくださいねーー♡
返信する
Unknown (popoguchi)
2022-11-06 07:37:10
olivekitchen172 さま

おはようございます🌞
コメントありがとうございます♪

大変正直なお医者さん、と思います。😆

初めて行きましたけど、印象は良いお医者さんでした〜。

息子の目は、お陰様で少しずつ腫れはひいているようです。
目薬が苦手で、さすのに一苦労ですが。。。。😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。