ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

また銀世界でした〜。

2022-03-22 20:59:39 | 蓼科の山荘付近
昨日、すっかり溶けた雪のはずが
また銀世界に戻りました〜。



今日の方が積もったかも。
10〜15cmくらいかな?
途中で帰っちゃったから
最終的にどれだけ積もったかわかりませんが…



またもや雪だるまを作りました。

今日の雪は、サラサラで転がしても丸まらないので
その場に積み上げる作り方です。


海外のスノーマンは、形からして
こうやって作っているのかな?



前日の焚き火で出来た炭で顔を作りました。




ぽぽぐちと雪だるま作る前には、
ヤギーに引いてもらってソリも楽しんだようです。



今回、ソリ、スノーブーツ、スノーグローブは持ってきていたので
とても役に立ちました。





お昼に山荘を撤収して、
インター前のハルピンラーメンでお昼を
食べました。


実は食べるの初めてです。
諏訪といえばハルピンラーメンと
言っても過言ではないかもですが。



賛否両論なのですよね、ここ。




まぁ、好みが分かれる味なのかもしれません。
ぽぽぐちは嫌いじゃないです。
すごく美味しいとも思わないけど。
なんというか、辛さ、旨味、塩味など諸々が濃いようで薄くって
薄いようで濃くって、中途半端なようなそうでないような
微妙な味なんです。
でも、そこが魅力でまた食べたくなるのかも?






ランチのセットで、300円プラスすると、
餃子と唐揚げと、お供えサイズのご飯が付いてきます。

この唐揚げが美味しかったです〜。


ラーメンは、ピリ辛だから、子供にはツラいかな?
息子は辛いの大丈夫な方だけど
辛さ控えめにしてもらっても辛いって言ってました。





場所が便利だし、お腹いっぱいになるし、
また行こう〜っと。



そして、現在は東京です。
東京も気温がほぼ変わらずでビックリ!
桜咲いたでしょ〜!?


おまけに、節電とか停電とか、聞いてないよ〜。

今のとこ大丈夫だけどね。
暖房がガスの床暖房でよかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。