ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ひょうそその後と昨日のお買い物など

2017-03-04 20:32:00 | パン
昨日は久しぶりの買い物とあって
娘ちゃん、1年分を取り戻すように
いっぱい買っていましたよー。
ぽぽぐちは1つだけ便乗で買いましたけどね。
それも2000円だけ。
あとはぜーーーーんぶ娘の。


まぁ、これから毎日私服で通うわけですし、
憂さ晴らしにはなったかなと。




その前の箱根では、ぽぽぐちもお買い物しましたよ。
富士屋ホテルのパンですー。





先日、図書館でこの↑本を借りたので
載っているパンを作る前に
食べてみたかったというのが理由です。



特にこのブドウパン、再現できるかなぁ???




さて、昨日、出かける前に皮膚科に行きました。
もちろん、「ひょうそ」の再診です。



金曜日までに腫れが引いていなければ
プスっと一刺ししなければなりません。



かかりつけの皮膚科は、診察室が2つあって、
前の人の診察が終わった時点で呼ばれ、
前の人と別の診察室に入ると、先生はおらず、
隣の診察室で前の人のカルテを記入し終わってから
「こんにちはー、どうですか?」と入って来るのが
通常パターンなのに、昨日は
入るなり先生が座っていて看護師さんも数人、
腕の台ももちろん、消毒薬などを載せたガラガラも2つも用意され
「準備万端!」状態だったので怯みましたよ。



で恐る恐る
「良くなっていると思うんですけど・・・」と
小さな声で言いながら指をまな板台の上に載せました。



緊張の瞬間です。。。









そしたら先生、


「よっしゃ、これならいいでしょ!」とな。





うひゃー、プスっと一刺しは免れました〜!!!!









あー、良かった。








でも、これ、とても稀なようで、


「最近、(ひょうそで)切る人多いのよー。
だから絶対切ると思ってた。」と先生。




そう、多いらしいです。とっても。





年度末で疲れている人が多いのでしょうか?
(ぽぽぐちは年度末関係なくストレスと疲労のせいであることは自覚しています)
放射能も免疫力低下させるというので気になるところですが・・・
影響ないのかなぁ??ま、立証はまず無理でしょうけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。