ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ガーデンズ@たまプラーザでのお買い物

2011-02-25 08:52:50 | ガーデニング
ただ今雑貨のセール中、ということで、
行ってきました、昨年オープンのたまプラーザテラス内にある
グリーンギャラリーガーデンズさん。


もともとたまプラーザって電車で来た事ほとんどないし、
車でも通り過ぎるばかりだったけど、
随分変わっちゃっててびっくりだわ~。




ついでにあちこちも散策してきましたよん。


で、ガーデンズさんでのお買い物はといえば、
セールの雑貨は欲しい様なでも要らない様な・・・というカンジで
買わなかったけど、苗はちょっと買ってきましたよ~。



ファセリア・ブルーベル。
いやぁ、欲しかったので出会えてうれしい。
これが最後の苗だったけど、また入荷あるかな??


もう一つ、こちらもファセリアなのだけど、
ファセリア・・・なんだったかなぁ、また忘れた。
こちらも残り少なかったよ。



ちとお安くなってたプリムラジュリアンと


プリムラシュゼット。
クシュクシュのこのお花、どうもあまり人気がないようで・・・

ぽぽぐちは好きなんだけどなぁ。香りもあるし。


変わっていると言えば、こちら。

ツタンカーメンです~。

ヨコハマセレクションの1種なのだけど、
何処のお店でも大抵売れ残っている可哀想なコです。

400円だと買う気しないけど、こちらはセールで180円だったのでね。

ぽぽぐちはこういう変わり種好きなんだけどな~。



それと、土に還るポット。
お皿がないのは2個90円とお安かったので。
土に入れてから1~5年で土になるんだって。





ふと、ファセリアの苗を見ると・・・・


あれ?ネームプレートが刺さったままだ~。

しかし、何故この可憐な花にムサいオヤジ、しかも素っ裸。

凄いセンスだ。おもしろすぎる~。

このまま貰ってしまいたいくらいだけど、まぁ、また行く時に
お返ししましょう。いつになるかわからないけど。










最新の画像もっと見る