ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

旅で食べたもの

2017-08-27 22:43:59 | 北海道観光
旅行では野菜も鮮魚も買わずでしたが
帰ってくるなりまたトマトその他野菜を買い漁り
出かける前に未熟だったので放置していた分も含め
その処理に時間を取られております。。。。



さて、今回の旅行中、忙しくてあまり食事もろくに
食べていない気もしますが
お店で食べたものだけ集めてみました。



まずは、日高幌別駅にある「天馬」。
居酒屋というより定食屋さん。


お店がほとんどなくて時刻も7時を過ぎ、
ああ、今日は晩御飯抜きかと思った時に現れた救世主的存在でした。


ぽぽぐちは海鮮かき揚げ丼、
息子は海鮮丼、だんなしゃんはザンギ定食。


どれもボリュームたっぷりで美味しかったですよ。


子供用のカトラリー等なかったのは残念ですが。

おまけに、息子が突然具合悪くなって
3分の2以上を大人が平らげる羽目に。
ただでさえボリューミィなのにぃ。
美味しかったのでなんとか全部食べきりましたけれどね



これは昼ごはん。
道の駅しらぬか恋問にて。

前日の残飯処理がキツかったので
今回は軽めに。


デジャヴではありません。
だんなしゃん、またもやザンギ定食。

ぽぽぐちは豚丼とお蕎麦のセットにして
息子にはお蕎麦をあげました。


息子はザンギももらっていました。




これは釧路で食べた中華。

やはり夜遅くなってとにかく開いているお店、
ということで探しました。


店内貸切状態でした。


息子は餃子を食べて満足そうでした。


五目そばは普通に美味しかったです。




これは道の駅知床らうすの食堂にて。


ぽぽぐちはおまかせ定食。
息子はミニいくら丼、
だんなしゃんはここでもザンギ定食。



悪くないけれど、時間があれば他のお店も
探してみたかったな。




そしてこれが根室の納沙布岬で食べた
さんま丼といくら丼。鈴木食堂にて。
この日は残念ながら花咲蟹のお椀がないとのことでした。


でも、さんま漁が解禁になった後だったので
生さんまがいただけました。


決して綺麗なお店ではないんですけれどね、
また機会があったら行ってみたいです。

今度、自分でもさんま丼作ってみよう〜。




以上がお店で食べたもので、
他にはパンやおにぎりを買ったりして食べています。



早朝や夜間で閉店していたお店を除いて
道すがらの道の駅は全部寄ってもらいました。


なので、代わりに他のパン屋やスィーツ巡りは諦めました。
下調べの時間もなかったしね。



とりあえず、食べたもの全部ハズレなしだったのでよかった!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。