ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

久弥@千歳船橋で和食ランチ

2013-04-15 18:17:12 | グルメ(世田谷近辺)
金曜日は久しぶりのママ友ランチでした。

急に決まったので、お店は近所の予約しなくても行ける気軽なお店、ということで
久弥」にしました。


こちら、和食のお店で美味しいと評判らしく、
行ったことあるママ友ちゃんも、「美味しかったからまた来たかったの。」と
のたまっておりました。

日替わり御膳がボリュームがあってお得らしいけれど、
この日のメニューが赤魚の粕漬けと豚しゃぶで、
どちらもぽぽぐち的にイマイチだったので
いろいろ楽しめる久弥膳にしました。

ご飯は白飯か麦飯か選べます。


あ、因みに、いつもの少食のママ友ちゃんが、
「食べて」ってぽぽぐちにご飯をわけてくれたので
写真は大盛りになってます。
本当はもう少しご飯は少ないですのでお間違いなきよう。

そうねぇ、いろいろ楽しめて嬉しいけれど、
あと一品、揚げ物が欲しいなぁ。

ま、客層を見ると、年輩の方が多いので、
これくらいがいいのかもしれませんが。

ここのテーブルと椅子、とっても低くてね、
座ると、あれ?小さくなっちゃった~?ってなんだか不思議。



食後のデザートはアイスかコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーの方が、手作りっぽくていいかな~。


少食のママ友ちゃんも、もう1人のママ友ちゃんも
「お腹いっぱーい」って。

あれ?ぽぽぐち、まだ腹八分目。。。。おかしいな。ご飯大盛りだったのに。







その後、すぐ近くの居桂詩(こけし)でお茶を。
こちら、2階が禁煙席なのだけど、
下の煙草の煙、全部上に上がってきます~。意味ないです~。


ぽぽぐちはチーズケーキもいただきました~。



さんざんお喋りして、帰る頃にはまたお腹空いてました。

家で、娘とおやつ食べましたとも。


ん~、ちょっと食べ過ぎなのかな~?



久弥割烹・小料理 / 千歳船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る