習慣HIROSE

映画・演劇のレビュー

『異動辞令は音楽隊!』

2023-07-01 15:35:00 | 映画

昨年公開の映画だが、もう配信が始まった。『ミッドナイト・スワン』の内田英治監督なので見ることにしたのだが、そのあまりの酷さに衝撃を受けた。こんな映画があっていいのか? お話はめちゃくちゃだし、コメディなのか、シリアスなのかも判別不可能で、もちろん笑えない。

 
現場叩き上げの刑事がまさかの配置換えで音楽隊になる。設定は明らかコメディ。お話は定番から一歩も出ないけど、冒頭の老人狙いのアポ電強盗をラストまで引っ張るのが、わけがわからない。意味がない。警察音楽隊の話だけで充分だと思う。そこをちゃんと描いて欲しい。

ちゃんと取材して作っているはずだけど、なんかあり得ない気がする。警察の音楽隊ってあんな扱いをされているのだろうか。信じられない。

ラストの捕物とか、コンサートとか、嘘くささ満載で笑えない。(もちろん感動もしないよ!)阿部寛は『とんび』に続いて熱い男を熱演して今回も空回り。昨年より今年にかけて絶好調の磯村勇人もこれは汚点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪良ゆう『神さまのビオトープ』 | トップ | 小野寺 史宜『みつばの泉ちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。