ポン酒猫のジャズ屋A7

日々ジャズと酒に明け暮れるジャズ喫茶のマスターが書き綴る何の役にも立たない話

5本指ソックス

2010-02-03 03:07:15 | 健康 / 医療

水虫の予防や対策に良いだけ位にしか思われていない5本指ソックス。

実はそれ以外にも、足の夫々の指が自由に動けるため血行がよくなるとか、

外反母趾や偏平足などに効くとか、色々な効用があると言われています。


そんな5本指ソックスをウチの店の常連客のS藤さんから

誕生日プレゼントとして頂きました。

と云う訳で早速今日着用。因みに私は水虫とは全く無縁であります。


履く前は各指袋に指夫々を入れるのがかなり面倒で難儀なのでは、

と思っていたのですが、それ程でもなく意外とスンナリ入りました。

足の指が独立して各指袋に納まっている感覚は

今まで味わった事がなく、中々新鮮で刺激的です。


ウチの店のお客様で、普段から愛用していると云う某放送局勤務のK坂さん。

成る程、その気持ちが少し判った様な気がします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿