ぽちごや

FC東京のディケイドSOCIOです。今シーズンは丹羽ちゃんとともに闘います。

軍師官兵衛ロケ地の旅 ―20140429 大河ドラマ「軍師官兵衛」ドラマセットの世界―

2014-05-03 12:29:18 | まち歩き

ゴールデンウィーク後半戦が始まりました。皆さま、どうお過ごしですか?

Img_1685

スタジオパークでございます。軍師官兵衛号がいました。

Img_1686

ただいま、軍師官兵衛特別展と花子とアン特別展が併設です。

Img_1687_2

今日は軍師官兵衛のドラマセットを見ることができます。楽しみです。

Img_1745

収録中の様子を見学できるコーナーが煌びやかです。

Img_1744

秀吉公の豪華な甲冑です。

123

竹中直人さん。心配御無用(^o^)/

124

馬蘭後立牛皮小札兜だそうです。

128

兜の表

130

胴丸も金ピカ。

131

なにがなんでも金ピカw。

132

さすがに鞘は漆です。

133

虎皮の敷物。虎も秀吉公の象徴ですね。

127

瓢箪の馬飾り。

126

金ピカの酒道具。

135

軍師官兵衛のドラマ紹介コーナーです。

136

137

138

139

140

141

142

いよいよイベントホールです。普段ここは収録体験コーナーですのであまり立ち寄ったことがありません。けっこう広々しています。高さが足りないのでセットを置くのはなかなか難しいみたいですけど、今回はセットを見られて嬉しいです。

144

姫路城の城門を模してます。これは実物セットではありません。

145

城門の桜。 これ会津の八重の桜展で見たような気がしますw。

146

セットのイメージスケッチがいっぱいありました。姫路城の城門のスケッチです。

148

足軽の具足です。

149

しっかりエイジングが施されています。

150

151

152

153

屋外セットのイメージスケッチのコーナーです。

155

なぜか銃眼がw。

156

室津城。

154

159

姫路の農村です。

157

160

御着城。

158

161

龍野城。

162

163

御師屋敷。

164

165

おじいさん、長右衛門の屋敷です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿