ぽちごや

FC東京のディケイドSOCIOです。今シーズンは丹羽ちゃんとともに闘います。

東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ20140725@koboスタ宮城

2014-07-26 10:22:56 | 野球

三陸沿岸をぐるっと回って、ふたたび仙台に戻ってきました。

Dpp_0010

仙台は七夕の飾りつけ中です。

Img_4945

仙台には毎年ベガルタを観に来るんですけど、野球を観る機会はこれまでなく。

Img_4894

楽天koboスタジアム宮城。

Img_4896

ことし初のプロ野球観戦は、ライオンズではなくイーグルスですw。対するはファイターズ。ファイターズを観るのは、これまた初めて。ちょっと大谷が出るのを期待したんですけど、翌日の土曜日に投手で先発するらしく、今日は不在でした。残念。

Img_4915

今年できた新しいシートで観戦です。

Img_4905

前のボックスシートが邪魔ですw。ボックスシートの最前列が一番見やすいでしょうね。近くのボックスシートで、野球観戦女子会をやってました。楽しそうでした。その隣で男子会をやっていたので、合流すればいいのにと余計なことを思いましたw。

Img_4925

この席の後方はスポーツバーになっています。ここでテレビ観戦してる人がいて、どういうこと?w

Img_4933

3塁側の内野席を増設中です。

Img_4908

今日は、休養していた星野監督が復帰する試合です。このタイミングを観ることができてラッキーでした。

Img_4917

この大フラッグは、建設中のスタンドに試合中に移動しました。

Img_4924

花火が上がりました

スコアボードに今日の成績が出てて、これは便利です。

Img_4941

イーグルスラッキーセブンの光景。風船を10個回収すると子供はイーグルスのステッカーを一枚もらえるらしく、風船を探して子供が駆け回ってましたw。

Img_4939

イーグルスが先制するも、好投していた塩見が突然崩れ、終わってみればファイターズの快勝です。

星野さんの復帰初戦を勝利で飾りたいイーグルスは、幸先のいいスタートを切ります。2回ボウカーと嶋が単打で二死1、2塁のチャンス。ここで9番聖澤がライトに綺麗にもっていき、ボウカーを返します。

Dpp_0040

つづくチャンスで稼頭央が凡退し、この回は1点止まり。終わってみれば、たたみかけられるところで浦野を攻め落とせなかったことが敗因のひとつです。

Dpp_0039

一方の塩見は素晴らしいピッチングを見せます。防御率5点台とは思えません。初回いやな雰囲気を初打席から漂わせていた小谷野を嫌がり歩かせますけど、陽を併殺打に打ち取り切り抜け、波に乗ります。なんと100球完封のペース。

Dpp_0024

でもさすがに防御率から考えてスミイチだとしんどいと思っていました。ところが、浦野が3回以降復調します。3イニングスをパーフェクトに抑えます。結局1~5番の主軸は、岡島に2安打されただけで完璧に抑えました。敗戦の主因は投手の崩壊ですけど、今年はスーパー大黒柱のまーくんが抜けて投手力では厳しいことがわかっているイーグルスですから、打線が奮起しないとなかなか勝てません。

Dpp_0012

5回のファイターズ。四球で出たミランダを大引が送り、二死2塁。市川がセンター前に運びますけど、当たりが良すぎ、2塁からつっこんだミランダがホーム手前でタッチアウト。ちょっと塩見に不安の芽が覗きます。

Dpp_0064

そして魔の6回表。西川が単打し、5回に続き先頭打者が出塁します。しかも1番。続く小谷野は、今日一番雰囲気を持っていました。ここが勝負の分かれ目になりました。粘る小谷野に塩見は負け、単打されます。

Dpp_0073

これで塩見の緊張感が切れてしまったと思います。続く陽を歩かせ満塁。ここでファイターズ不動の4番翔に回ってきました。なんたる巡り合わせ。翔はファイターズファンの期待に応え、グランドスラム!。すごいものを観ました。

Dpp_0082

大引に単打されて塩見をあきらめます。イーグルスは宮川、西宮、長谷部とつなぎますけど、ファイターズの攻勢を防ぎ切れず、以降は毎回失点のぐだぐだゲームになってしまいました。

Dpp_0057

浦野は7回で仕事を全う。2イニングスを矢貫が〆、ファイターズ快勝です。イーグルス1-8ファイターズ。

Dpp_0154

序盤不安定だった浦野を攻略仕切れなかった打線。好投しつつも、ここという潮目、勝負の別れ道で小谷野に打たれた塩見。イーグルスの今年を象徴するような試合になりました。

Dpp_0102

それでも、仙台で初の野球観戦は、風があって心地よいナイターで、十分楽しめました。

Dpp_0088


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (師子乃)
2019-04-19 19:56:15
今、楽天イーグルスがオリックスといい勝負しています!
返信する

コメントを投稿