Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

結婚の時に旦那と話し合ってないの?

2015-12-17 17:12:26 | Weblog
●夫婦同姓は合憲っていう判決が出たが、別姓賛成派の言い方が違和感がありあり。
新聞の記事がやたらと感情的に書いているところが嫌だ。
 そんなに自分の姓が良いなら結婚の時に、自分の姓を選択すれば良いだけの話じゃないの?
ところが、その時はロクに考えもせずに後になってブヂブチと。
 大体、この人たちのアイデンティティは苗字しかないの ? それ一番の疑問。
 もと、最高裁の判事が世界の潮流なんて言ってたけど、世界の潮流ならなんでもいいのか。
主体性がないね。多分、この手の人たちはそういうことだけは世界の潮流で他のことは関係ないのだろう。
 判決で国会でってあったけど、最高裁もなんでも訴えずに国会で法律改正議論すればいいだろう
って突き放した感じだな。

 

コメントを投稿