Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

みんなで民主党に入ったら?

2006-11-29 15:06:40 | Weblog
自民党に復党した議員の一部が昨日記者会見していた。誓約書の中に公の場で説明するとあったようだが、11人のうち、4人が記者会見。野田聖子は議事堂内での会見(というのか)であとの6人はマアだ?

 それにしても、一言で情けない連中。平沼氏が筋を通したということになるのだろうか。また、自民党の参議院の連中、片山幹事長、青木会長などは旧政治家というその本性を現した。小泉前首相の一番の功績は政治をわかりやすくしたこと、馴染み深いものにしたことに尽きると思う。それまでの政治は永田町業界用語で語られる意味不明の世界。腹の探り合い、家康的な狸親父のカタマリというイメージ。小泉前と小泉後でそこが代わった。いっそのこと、旧世代の片山、青木、親中の加藤、野田、山崎、二階なにかが集まって新党を作ったら。そうだ、小沢一郎の民主党に入るとちょうど良いのではないでしょうか。野党共闘で。

コメントを投稿