Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

言うべきことを言え

2012-09-02 15:18:39 | Weblog
 netを見ていたら、韓国で親日的な言動のサイトをつぶしていくという記事が出ていた。
これは完全な言論弾圧だ。韓国は自分たちの言動に反するものは全部つぶしていく国というわけだ。

 もつとも、これについては日本の原発もそうだ。公聴会かなんかに電力会社の社員が
出てきたら排除した。それをマスコミは支持したわけだ。

 ということは、以前、新聞のおし紙等をめぐつて、たしか公取の審査かなんかに新聞社が意見を
出していたが、あれも禁止というわけだ。薬の審査等では製薬会社の意見は聞かない。

 テレビ局の問題があったら当事者である局の意見は聞かないというわけだ。

 韓国の意見を見ていると、彼らは事実ではなくて、あるべき事実というか名分ばかりを重視する。
事実を重視する日本と合うわけがない。
 根本的にはかつての政治家やマスコミ等がなんでもかんでも「配慮」をしてきたことが問題だ。

 いうべきことは言い、遠慮ばかりしていてもしょうがない。

コメントを投稿