Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

野党が政権をとれないのはその能力がないからだと改めて証明した台風19号

2019-10-14 06:35:24 | Weblog
●なんだか、野党議員がダムの緊急放流に反対とかなぜあらかじめダムの水を抜いておかないんだとか、ロクに調べもしないで脊椎反射的に自分のイメージだけでツィートしているのが目立った。こういうことを堂々とさらしているから信用がどんどんマイナスになっていくんだ。千葉の時もそうだったが、ケチばかりつけていないで自分たちも被災地にボランティアに行ったらどうなの。あるいは野党で献金を集めて寄付したら、こういう実になることをしないでクレームをつけてばかりだから信用されない。

●そうそう森ゆう子という議員の質問通告が遅れて台風を前に官僚が夜中まで働かされたという話があった。これについて本人が釈明していたが要するに自分は悪くないということばかりを弁明する内容だった。この女は豚コレラの時も当時の民主党の大臣の対応をすばらしいとツィートして東国原に反論されていたな。あれを見て、なんでも自分の解釈がベストと思っているタイプと思っていたけど、今回もその特質がすばらしく発揮されていたと思った。元民主党の議員が正義感の強い人とツィートしていたが、自分だけの正義感にあふれているのは困ったチャンともいえるんじゃないの?
 csで「帰ってきたヒトラー」を見て面白かったけど、多分ヒトラーも当時あれだけ支持されているのは時代の空気も含めて、彼の主張に何らかの魅力があったんだろう。それはヒトラーだけじゃないだろう。

コメントを投稿