Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

公園が住所かい?

2006-01-30 17:59:09 | Weblog
大阪で公園を住所にしていると主張しているホームレスの主張が裁判所で認められたという。これを聞いて、こんなバカな主張を認めた裁判長の顔が見たいとホントーに思った。公園が住所でないというのは法律の問題ではない、常識の問題だ。公園が住所であり、さらに住み着くのを認めるというのはとんでもない考えだ。支援者もいるらしいが、だったら、まず、支援者が自分の家なりで面倒を見てやれ。公園はそれこそ公共のものでホームレスが住み着くところではない。
 昨夜のNHKのニュースだと思ったが、ミャンマーで井戸掘りの資金提供のために何かしたというニューズがあったが、他国に力を貸すのも良いが、力が余っている人は国内で力を貸したらどうなんだいと思うpochiであった。

コメントを投稿