Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

やたらと多いライブドアの関係者たち

2006-02-01 21:28:24 | Weblog
 ライブドア関係の新聞報道を読んでいると、やたらと「関係者」の多いことに気づく。「関係者の話を総合すると…」とか「関係者は…」と関係者ばかりである。関係者とは大変便利な用語である。もっと具体的に情報源について書いたらどうだとpochiは考えている。「真実にせまる」ようなことを謳いながらも、実際は関係者の怪しげな言動のオンパレードだ。
 少し前には拘留された容疑者のメールが公開されていた。メールは私信ではないのかね?私信を公開するのは信書の秘密を破ることになると思うのだが、残念なことにそういう意見は非常に少ないようだ。ということは、メールは私信ではないと考えられているのだろうか?法律専門家の意見が聞きたいところだ。

コメントを投稿