Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

早くnet投票開始してね

2005-09-10 10:52:38 | Weblog
明日は投票日。で、いまどき、小学校の投票所へ行くという昔ながらの方法だけでなく、net投票も認めて欲しい。なにも、全部がnetである必要はないのだから、選択肢を増やして欲しいということだ。
 反対意見というのは、多分、秘密がもれるとかIDとか言うことだと思うが、IDは住基ネットで作られたものがあるし、安全性はテストを繰り返せば良いことだ。
 net投票を望む人はnet投票で良いではないか。一番のメリットは開票が早いということだし、票を数える人がいないのだからコストがかからないということ。
 それに、それこそ高齢者にとっては投票所まで行かなくて良いから便利だということも考えられる。確か、大分前にどこかの村で全戸にマックを据え付けたって言う話があったけど、あれなんかそのまま利用できるのでは。net投票が嫌だという人は投票所へ行けばいい。それだけの話だよ。

コメントを投稿