Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

原発反対派のいいかげんさ

2012-07-22 10:50:44 | Weblog
 原発をただちに止めたいという人たちは、たとえば病院や自宅で使われている人工呼吸器等の医療器具のことなどはどう考えているのだろう。
 原発を止めて単純計算で20%の節電を余儀なくされた時、1日5時間の節電の時に充電機能あるいは予備のバッテリーを装備した医療機器などがどれだけ家庭や病院に備わっていると考えているのだろうか。非常に疑問である。

 それに第一代替エネルギーを作る、たとえばメガソーラーだって建設には時間がかかる。少なくても全土を覆い尽くすには1年や2年では不十分だ。その間、どうするのだ。

 原発反対派はそれこそまともに考えているとは思えない人たちだ。

 なんだか、9条に賛成している人と原発反対派がダブって見える今日この頃だ。

コメントを投稿