Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

この機会に新聞をやめよう

2012-07-26 12:04:05 | Weblog
 東電の値上げが、平均的な家庭で月に1000円ぐらいらしい。
 節電の方法は?なんて言っているが、もっといいのは意味のない費用をカットすることだ。

 で、一番手に上がるのが新聞代。朝日なんかだと月に4000円もする。
 
 ニュースなんかはテレビを見ていればよいし、興味ある点についてはさらにネットを検索すれば良い。

 新聞を見ていてもどうしてもこれでなければというものではないし、他のフリーな媒体があるのだから
それで十分。不愉快な主張をみているよりも精神的に安定する。

 そうだ。この際、新聞を取るのをやめよう。以前は犬がいたので必要だった。水飲み用の洗面器の下に敷いていた。しかし、犬が死亡したので必要性が大幅に低下した。チラシだってネットで見ればいい。

 新聞をやめる夏にしよう。

コメントを投稿