Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

押尾守の道義的な責任は罪になっていない

2010-09-20 10:44:56 | Weblog
 押尾守裁判で裁かれたのは道義的な責任ではないということ。自分が罪になりたくない、ひきょう者だから救急車を呼ばなかった、これは罪にはなっていない。とはいえ、多くの人にとっては納得がいかないかもしれない。しかし、これが法というものだ。
 ということで、よく戦争中のことで「道義的責任」という人たちがいる。こういう人たちにも、押尾守の道義的な責任を問うてもらいたい。沈黙しているのはどうも納得できない。朝日や毎日、社民党びいきの人なんかはその典型なので、押尾守の道義的責任を問いただすべきだろう。

 そういえば、弁護人がMDMAは女性が持ってきた新作と言っていたようだが、その証拠は示したのだろうか。疑問である。

コメントを投稿