Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

一日にコーヒー代7万円の山尾議員

2016-04-09 11:06:44 | Weblog
●民進党の山尾議員の釈明、この党の議員は自民党の議員を攻撃するときは居丈高になる割に
自分たちが同じような問題を起こすと、とたんに無視する傾向にある。
 この議員も同じことで、秘書がやったんだと言い逃れをする。立派な党らしいから、自民党には
できない方法として自分たちが議員辞職すればよいのでは。衆参同時選があるとしたら、いさぎよい
議員として勘違いして称賛する人がいるかもわからない。
 ネットで見たけど、この人、コーヒー代も大量に消費している、H24.11.21日の支出にはコーヒー代
として74,079円も支出していた。一体、何人で7万円もコーヒーを飲むんだい。これだけでなく、大量の
コーヒー代の出費。おそらく、自民党の議員だったら、非難の嵐じゃない? このあたりの扱いが不公平だと
感じるのだ。

●五輪のロゴマークが発表された。①は市松模様に藍一色。②は輪(和)を強調したモチーフ、③は風神・雷神を
モチーフ、④は朝顔がモチーフ。それぞれの良さはあるけれど、やはり、招致のロゴが一番良かったと思う。
 多分、②か③が選ばれるのではないかという気がするが、個人的には①を推したい。地味ではあるが、藍と
下の五輪マークとのバランスにインパクトがある。

コメントを投稿