Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

時代の差だなぁ

2016-04-11 10:33:55 | Weblog
●昨日の夜、寝る前に「乃木坂工事中」を見ていたら、缶詰を缶切りで開けられない人が
結構いることに驚いた。たしかに、プルトップ形式が多いのだが、日本以外では普通の
缶詰が主体。ミネストローネ用にイタリア製のトマトの缶詰を買ったが、これも缶切りが
必要なタイプだった。
 そういえば、別の番組でマッチを使ったことのない子供が増えているというのを聞いた
ことがある。そういうのと根は同じなんだろうな。20歳前後でもそうなっているんだな。

コメントを投稿