Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

なんか白々しい

2020-11-10 06:49:32 | Weblog

●バイデン氏が当選確実ということでニュースをやっていたが、この時広島の比較団体が出て核兵器反対に賛成してくれなんて希望を述べていたが、バカじゃないかと思ったよ。そもそも、核兵器を根絶して自国の安全が担保されるなんて思っている大統領がいるか?ということだ。「井の中の蛙大海を知らず」という言葉を思い出した。そもそも、バイデン氏に言うなら習近平にもプーチンにも金正恩にも言わなくちゃ筋が通らないというものだ。なんか、お花畑で暮らしている人たちというイメージだ。それぞれは善意でやっているのかもしれないが、そういう善意は通用しない。核兵器がなくなる日は、核に代わる兵器が出現し核が火縄銃としか思われなくなったときだと思う。

●確定していないが、トランプ大統領の功績が無視されていないか。新しい戦争を起こさなかった、アメリカ経済の繁栄、中東でのイスラエルとアラブの国交がその主なものだろうが、民主党をはじめとするリベラルはこの業績を超えられるのだろうか?ロサンゼルスとかニューヨークだけを取り上げてこれがアメリカだというのは間違っている。リベラルはこういうところを判断基準にしているのではないかと思っている。さらに反対派を毛嫌いして攻撃する特性があるので……それにしても、選挙を見ててアメリカは州の力が強い国だということを改めて感じた。そもそも、投票の期限が州ごとに違うなど時差の関係はあるにしても違いすぎるだろう。それに郵便投票も古臭すぎる。


コメントを投稿