Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

中国と韓国

2012-09-16 07:14:43 | Weblog
 中国で暴動が起きているようだが、なんだか義和団のころと全然変わらないなという印象だ。
「サーチナ」などを見ていると、まともな意見(中国製品の質が良くなれば日本製品は買わなくなる…等)も
載っていて中国も少しは変わってきたのかなと思うこともあるが、全体的に見れば変わっていない。

 韓国の場合、朝鮮日報や中央日報のような新聞でも日本となると、まともな記事が極端に少なくなる。
慰安婦などその典型と偽書をいまだに正当化している。少しは勉強したら。
そのわりになにかと日本を引き出すのはやめたらどうか。
NETのまとめサイトなどに載っているもうちょっと知られていない新聞の記事などでは、宗教団体の
宣伝記事ではないかと思えるようなトンデモ記事が多い。それも大学の学長あたりが発言している。
 このあたりの記事をまとめてみたら面白いのではないだろうか。

 中国にはまともな意見もみられるが、韓国はトンデモ意見ばかりだ。

 自民党の総裁候補の討論等を見たが、安倍・石波・林連合が優勢かなという印象。
町村はアピール力が少ない。石原は父親が「尖閣に攻めてこない」という発言の尻拭いをするようではだめだ。
父親も発言された言葉がすべてだということを息子に教えたら。

コメントを投稿