Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

一体どこの国と戦争になるの?

2015-07-22 17:09:32 | Weblog
 東芝の監査法人、全然だめじゃない。いくら、経理が隠していると言っても
何年にもわたってまったく見抜けないとはどういうこと。この会社への信頼性、
大落下だな。それから、同社の監査役機能していない。
 あとは、アメリカでの株主代表訴訟だな。何十億、あるいは百億円単位になるのか
興味深い。

 今日も50肩のリハビリに行ってきた。35度を超えているせいか全体的には空いているのだが、
pochiの担当PTは混んでいた。

 昨日のニュースで“学者150人が集団的自衛権に反対”なんてのがあったが、60年安保の時代とは
明らかに違う。学者のインパクトは段違いに弱くなっているし、とくにこの手の問題に反対するのは
社民党・共産党支持者、労組、得体の知れない団体…とイメージが固まってきている。

 今日の新聞なんかはなるべく色のついていない人間を登場させようとしているようだが、それでも
説得力がないのだ。戦争になると言うが、どこの国と戦争になるのだ?

ISはカリフの支配下にしようとしていいるわけだから、話し合いの余地はない。


コメントを投稿