Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

マスコミは野党を甘やかしすぎだ。良い見本がある。

2019-10-28 17:41:15 | Weblog
●先週、教習所に高齢者講習に行ってきた。以前はなかった制度で免許更新で70歳になる人には事前に講習を受けさせるのだ。何かというと、学科と実技。学科といっても目の検査とかそういうもの。実技は教習所内を走り、車庫入れ等々を行うというものだ。高齢者の事故がやたら目立つ成果とも思うが、本気で行うのなら高齢者はマニュアル車限定にするとか、ウトウトしたらエンストするとかそういう機能の付いた車の開発も進めた方がよい。

●毎日新聞の倉重篤郎とかいう記者がいるようだが、「ニュース最前線 野党三人衆 安倍政権を追い込む」という記事だが勇ましいのはこのタイトルだけ。書き出しからして大丈夫か?と疑いたくなる。
「野党に活気がある」というのがそれ。ホンマかいな?関西弁で突っ込みたくなるピント外れの記事。野党に活気があると思っているのはこの記者の頭の中じゃないの?
 こんな風に野党を甘やかしているから、全然世の中が読めないバカ集団に成り下がっているのだ。

コメントを投稿