Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

白々しいぞ野党

2020-12-26 06:49:45 | Weblog

●昨日、安倍前首相の国会中継を見たが、白々しい以外の感想がなかった。〝子供の教育に悪い〟〝疑惑は深まった〟〝坊ちゃん〟こうしたワードになんの説得力もないどころか、民主党自体、鳩山元首相の子供手当、菅直人の外国人献金、小沢一郎……とすべて秘書が起訴されても自分たちは議員辞職していないし、証人喚問もされていないのでは? そもそも鳩山〝坊ちゃん〟の金でできたのが民主党だし、辻元の関西生コンにしても説明していないぞ。安住のホテルオークラ1800円未満の朝食会も疑惑いっぱいだ。

●こうしたなかでルーピー鳩山の息子が正論を主張している。「選挙に負けない安倍さんに支持者を買収する動機はないから、秘書に買収や虚偽記載を指示したとは思えず、証人喚問によってこれまでの捜査以上の事実が明らかになることはないでしょう。そんなムダな議論に時間を費やすより、政治資金管理をどう合理化すべきかを議論する方がよほど意義があると思います」親とは似ないまともな意見。野党にはこうしたまともな意見はない。政権をとれるなんて絶対無理だ。前から言っているように、ケチつけようという頭しかない議員に発言を許している時点で政権交代はあきらめているようなものだ。ラサール石井やよく発言している落語家も同じことだ。


コメントを投稿