『 azzurro (アズーロ) 』 ~ Aug.2014 ~

2014-09-04 22:51:09 | Eat out

 8月最後の週末~♪

久しぶりに夫とデート(笑)

緑のトンネルを抜けると・・・

支笏湖♪

 

LAKESIDE VILLA 翠明閣」の中にある 『 azzurro (アズーロ) 』 に行って来ました。

ここまで車で入ってもいいのですか?と思わず聞いてしまったほど湖に近いです。

湖に一番近いレストラン?!

越冬キタアカリのヴィシソワーズ

ジャガイモとクリームの優しい味わいのスープでした。

焼きたてのフォカッチャ

熱々のフォカッチャは最初から一人2切れサーブしてくれました。

フォカッチャもさることながらオリーブオイルがおいしくて!

給仕の方においしいですね!と言うと「カラブリアのもの」だと教えてくれました。

フォカッチャも「焼きたてを用意しますので遠慮なく言ってくださいね!」と。

とても気持ちの良いサービスをしてくださる方でした。

 

マツカワガレイとフレッシュトマトのスパゲッティーニ(左)

函館産一夜干しイカのトマトソース スパゲッティーニ(右)

マツカワや一夜干しイカがパスタになるとは!

トマトソースはピリ辛でした。

新冠産黒豚肩ロースのグリル

ダイエット中につきセコンドはやめておこうと思っていたのですが

黒豚と聞いたら注文せずにはいられない^^;

これは頼んで良かった!

肩ロースなので旨味、肉汁、歯応え、どれも味わえておいしかったです^^

白のドルチェ

 下から、塩のゼリー → パンナコッタ → バニラアイス → クアントローのシート。

パンナコッタが豆腐みたい! 豆乳なのかな?

ここまで潔い白さに惚れました~(笑)

 

食後は湖畔を散策~♪

水面に映る光が天の川みたい☆

透明度抜群ですっごく冷たそうにみえるけれど・・・

手をつけると案外ぬるかった^^;

青い空の間に色づきはじめた紅葉をみつけました。

 

支笏湖をあとに向かった先は早来。

大好きなハスを見て来ました~♪

今年は例年よりも二週間も早く(お盆前)咲きはじめたそうです。

時期も過ぎ、その上、午後からだったので開ききったハスが多かったですが

香りと美しさを堪能することができました。

ハスの写真を撮りに行ったのですが^^;

今日イチはこちら(笑)

夫はハスそっちのけで池のまわりを遊びまわっていました。

クワちゃん=アヒル(勝手に命名)とも仲良くなって

「抱っこできる気がする!できたら連れて帰ってもいい?」と言っていました(笑)

遊んだあとは温泉。

実はうちの夫さん、自宅のお風呂以外に入るのが大キライ!

これは義母もそうなので遺伝かも?!

でも、この数日はやたらと「温泉行こう」と。

どうしてだろう?と思ったら、温泉の効能に神経痛があったんです。

優しいね。

ありがとう。

とっても楽しい一日でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ILPINO)
2014-09-05 08:22:35
ここ行ってみたい^^
でも、デートの相手がいないの^^;
返信する
ILPINOさんへ (plumppy)
2014-09-05 22:28:26
いつでもお伴いたしま~す♪
期間限定ですもの行っておきたいですよね^^

返信する

コメントを投稿