The harvest moon 2014♪

2014-09-09 22:25:44 | 

十五夜は空気が澄みきっていてきれいな夜景でした!

これならばお月見できるかな♪と思いきや

月のまわりには厚い雲。

10時過ぎまで粘り、幾重もの雲の切れ間からやっと姿を見せてくれました!

もっと大きく撮りたかったけれどレンズの限界^^;

f/8 1/500 ISO-800

いつか、クレーターがはっきりとわかる写真を撮ってみたいです。

 

お月見飾りは頂き物のススキ ・ ガマの穂 ・ ホオズキ^^

スーパームーンの今日もバルコニーにカメラをセッティングして

雲が切れるのを待っていますが、かなり厚い雲のようで

未だシャッターを切れずにいます。

 

 1ヵ月ほど前(8/7)からマンション北側の牧草地で宅地造成工事がはじまりました。

計画では、この緑の中に153区画もできる予定!

住宅はもちろん、道路や公園、町ができていく様子を見られるなんて

そうそうないこと。 楽しみです。

ウィステリア通り(TOYOTOWN)みたいにならないかな~♪と

妄想にふけってみたり^^

お盆明けの8/18(大安)は地鎮祭のようでした。

無事に工事が進みますように。

着工から約1ヵ月、今日の工事の様子♪

上下水道やガス等の太いパイプを埋めたりしていました。

 

 久しぶりにルク情報♪

あまり完成度は高くありませんが^^;

ルクの保存容器です。

全4色で500mlのお茶4本購入で1個もらえました^^

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿