Ramen(塩) vol.4 ♪

2015-05-18 18:03:22 | Eat out

ちょっと前までのマイブーム・・・塩ラーメン!

(もうちょっと前は博多ラーメンでした^^)

 

『 三ツ和屋 』

とんこつらーめん

札幌の郊外にありながら営業時間は夜のみのラーメン店。

細麺がスルスルと喉を通っておいしかった!

チャーチューもスープも丁寧に作られている感じがしました。

 

 『 櫻井ラーメン 』

塩ラーメン

昔ながらのラーメンでとっても食べやすいです。

モヤシも入っていて具や麺、スープのバランスがいい感じ^^

次回は看板メニューの “ 北のブラック ” にも挑戦してみたいです。

 

『 麺や 麗 』

先月はじめ、恵庭の野菜直売所 『 かのな(花野菜) 』 が

今季の営業をスタートしました~♪

恵庭から少し足を延ばして千歳の人気店に行ってみました。

スープはかなり濃厚! トロトロ、ギラギラで魚介系。

ラーメン丼ぶりがシュッとしていてスタイリッシュでした^^

かのな(花野菜) 』 で販売されている斉藤農園さんの野菜が好きです。

有機農産物の認定を取得されていて

どの野菜も味がしっかりしていておいしいんです^^

 

『 ラーメンのと金 』

野菜ラーメン(しお)

住宅街の人気店です。

ボリューム満点でシンプルで懐かしい味。

ラーメンリセットしたい時(原点に戻りたい時(笑))にピッタリ!

 

『 かとうらーめん 』

とん塩 らーめん

札幌で食べることができる旭川ラーメンです。

まとまりがあっておいしいラーメン!

ネギはオイルで軽くソテーしてあるので生ネギのネギネギしさが無くて

後味もいいです。

大きなチャーチューもおいしいです^^

 

食後はウォーキングをするために「前田森林公園」へ♪

 

足元にはスミレやタンポポ^^

見上げると白樺に青空^^

この公園のメインはカナール(運河)かな?

運河なので水辺の生き物が見られるかもと夫はわくわくしながら歩いて

いたようですが生き物は見つけられず^^;

でも、切株やおが屑がいっぱいあるところに少年たちが集まっていたので

「何しているの~?」と覗きに行くと、大きなカブトムシの幼虫がたくさんでした!

八重桜がちょうど見ごろでした^^

こちらも八重桜で御衣黄(ギョイコウ)という品種らしいです。

少しグリーンがかっていて可憐でした。

これからは藤が見ごろになるようなので

また、食後の腹ごなしがてらウォーキングしに行ってみたいと思います♪

 

最近は塩ブームも終わって辛いブームがやってきています(笑)

次回のラーメン特集は辛い系かも^^

 

今日のウィステリア通り(笑)

第2期の造成も着々と進み、電信柱や消火栓が設置されました。

数ヵ月前まで牧草地だったのがウソみたい。

人が造る力ってすごい!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-05-19 15:45:38
辛いラーメン、私も今ブームきてる!きてる!
お腹壊しちゃうんだけどね、懲りないの。

レポートお待ちしてまーす(^^)
返信する
はるさんへ (plumppy)
2015-05-19 22:35:28
なんだろね!
このブーム(笑)
お腹グルグル、お尻ヒリヒリしちゃったりするのにね^^;
でも、やめられな~い。
勝浦タンタンメン食べてみたい!

返信する

コメントを投稿