新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『竈家治四郎』で おむすび

2010年06月07日 | 和食
このお店の魅力は、“おむすび” は もちろんのことながら、店員のおばちゃん達の元気の良さもあるんじゃないのかな


ということで、あるさん、希乃子ちゃんともみさんはちみつちゃんpiyokoちゃんとでランチをすべく、『竈家治四郎』さんへ


前回訪れた時はカウンターだったのですが、今回は小上がり席。
囲炉裏の周りをぐるっと囲んで、おむすびの到着を待ちます



「竈家セット」¥570



胡麻と味噌のおむすびが1個ずつに、お味噌汁、春雨のサラダ、漬物のセット。
中央の奥にある飲み物は、青森のりんご酢

「りんご酢は食後に飲んでね!!」

と おばちゃんからのアドバイス。
サラッとした口当たりで飲みやすい


「デザートはどう?」

というお勧め上手な おばちゃん方


前回気になっていた、「モンピエール」¥300 を注文。



味噌ソフトクリームに、別添えの酢をかけて食べるデザートです。
一口目はそのまま食べて、次に酢をかけて食べてみたのですが、食感が全然違っておもしろい
私は酢をかけた方が好みでした


皆さんの近況を伺い、幸せなお話に嬉しく思い、共感できるお話に「そうそう」と頷き、私のトホホな話も聞いてもらい、と楽しいランチになりました


とっても素敵なお土産をいただきました



ともみさんから茨城旅行のお土産の、キティちゃん納豆せんべい
このおせんべい、キティちゃん柄の納豆の容器に入っていて、可愛すぎ
そして希乃子ちゃんから、米山にあるパン屋さん『ライフ』のワッフル
くまちゃんのシールがとっても

どうもありがとうございました


そしてこの後、お楽しみの体験講座へと参加するのでした



『竈家治四郎』

住所;新潟市中央区湊町通4ノ町3360番地
電話;025-222-2639
営業時間;お食事/11:00~14:00  売 店/10:00~16:00
定休日;月曜日 祝祭日の翌日 お盆・年末年始


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Waka!)
2010-06-08 12:22:47
そのお店行ってみた~い
このお店にも連れてって

キティちゃんの納豆パック超かわいい
返信する
☆Waka!ちゃん☆ (kazumi)
2010-06-08 18:20:44
コメントありがとう

今度、参戦してみる
予定合わせて行ってみよう

キティちゃんの納豆パック、すごくカワイイよね
みんなで茨城に行ったのが懐かしいね
返信する

コメントを投稿