新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

「告白」 湊かなえ

2010年06月05日 | 読書、映画、DVD、ライヴ
寝る前にちょっとだけ読むつもりが、先が気になって、一気に読んでしまいました

ある中学1年生の担任の女性教師。
その愛娘が殺される事件から物語は始まります。
この事件に直接または間接的に関わった登場人物の「告白」6編からなる物語。

事件が事件を呼び、衝撃のラストに繋がります

それぞれの告白から、事件の全体像が見えてくるのですが、いろんな思いが交錯していて、切なくなってしまいました。


これがデビュー作という、湊さん。
心理描写が緻密で、引き込まれてしまいました。
ほかの本も読んでみたくなる作家さんです。


今日から映画が公開されますが、どのように映像化されるのか、とても気になるところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一気読みしました~ (まちゃ)
2010-06-05 09:19:49
寝る前にページを開いてはいけませんね
映画がR15になるときいて、決めた人はちゃんとなかみを読んだのかと思ってしまったのです
こういう多視点からの話をかけるひとってすごいなあ、と思います
返信する
☆まちゃさん☆ (kazumi)
2010-06-05 17:08:56
コメントありがとう

本当、いろんな視点からの告白が繋がっていく様子とか、気持ちのすれ違いとか、細かく表現されていて、すごいなぁ、と思える作家さんだね。

映画は生徒達の世代の中学生にも観てもらいたいのに、R15はちょっと残念だね・・・
返信する

コメントを投稿