新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

錦秋の八海山

2010年10月26日 | 旅行
先週末、リフレッシュ旅行に行ってきました。

たくさん予定を詰め込まず、のんびりする旅。

まず一日目は、ちょうど紅葉の見頃となっていた、八海山へ
ロープウェイに乗ろうと思ったのですが、到着すると、長蛇の列
一瞬、怖じ気づいたものの、せっかく来たのだし、並ぶことに。

上りは30分ほど待ちました

ロープウェイで山頂まで
見事な紅葉でした













「天地人」のオープニングの撮影場所でもあったため、撮影風景の写真があったり、とても賑わっていました



ロープウェイの下りは約一時間待ち
登山した人達もロープウェイで下るため、行きより混んでいるとか。


駐車場には観光バスが15台停まっていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2010-10-28 23:04:25
先日はコメントありがとうございました。

もう紅葉を見に行かれたんですね。
八海山は行ったことがないので、
私も一度行ってみたいんですが
ロープウェーの待ち時間を思うと躊躇してしまいます。
県内にもそんな混んでいる所があるんですね~
返信する
☆さくらさん☆ (kazumi)
2010-10-29 13:00:22
コメントありがとうございます

一足先に秋を感じた一日でした
ロープウェイの長蛇の列には驚きましたが

普段はそんなに混んでないようですが、紅葉時期に加え、天気も良かったので、観光に来られている方がたくさんだったようです。
(ロープウェイのガイドさん談)
返信する

コメントを投稿