新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

お料理とパンを楽しむペンション

2010年10月27日 | 旅行
今回の旅行の宿泊先は『あざみ亭
一緒に行った友達のお母さんが絶賛のペンションです
夕食に西洋料理のフルコースが食べれることと、夕食、朝食ともに焼きたてパンがたくさん食べれることが魅力だとか


ハロウィン一色のペンション内


お皿もハロウィン柄です



食前酒で乾杯



焼きたてパンが盛られています
  

「シーフードのマリネ」


無花果と、小さくカットされた梨とさつま芋が添えられていました。



スパークリングワインも頼んじゃいました
  


「キャベツのつぼ焼き」
  

こういうお料理好き
中に何が入っているのかワクワクします



「チキンの蜂蜜ペッパーグリル」



「野菜スープ」



「海老のフリット」


大きな海老にからまるソースがまた絶品。


お口直しは「紫蘇シャーベット」


さっぱりとして、お口直しに最適


「チキンの煮込み」
  


デザートも豪華
「ホワイトチョコムース&ティラミス&杏仁豆腐バナナシャーベット添え」


バナナ嫌いなので、シャーベットは友達に食べてもらいましたが、その他のデザートはとっても美味しい


食べきれなかったパンはお持ち帰りできます。


お腹いっぱいで大満足


朝食は和食メニュー


朝もパンがカゴ盛りで提供



ご飯をいただき、パンは持ち帰りました。



チェックアウトを済ませた後は、フルーツティーとクッキーのサービス



果物をじっくり煮詰めたフルーツティー


果物本来の味が感じられて、甘~い紅茶でした

ラスクもお土産でいただきました



パンにラスクに、そして夕食で出てきた、ハロウィン柄のお皿まで
たくさんお土産をいただきました。

アットホームな、素敵ペンションでした




『あざみ亭』

住所;新潟県南魚沼市石打854-1
電話;025-783-4850

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはーーーー (りっつ)
2010-11-03 07:23:30
ちょうど昨日知り合いから「お薦めだよ~~」と聞いていて、スタッフさんと行こうと思っていたところなんです☆
でも夕飯と泊まりだけなんですね;;;
ランチでいきたかったのです!
でもパンの多さはすごい有名らしいですね~~~
いつかお泊まりでいきたいです☆
返信する
☆りっつさん☆ (kazumi)
2010-11-04 18:23:03
コメントありがとう

そうなんですよね、夕食と泊まりだけのようです。
夕食だけを食べに来られるお客様もいらっしゃるとか

夕食にも朝食にもパンがどんどん出てきて、嬉しい悲鳴でした
返信する

コメントを投稿