新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『MAMMA』ディナー 2012年11月

2012年11月04日 | MAMMA会
大人数での『MAMMA』会なら、デザートはやっぱりこうでなくちゃ



すっかり恒例となったこの景色は、昨晩のディナーのこと。

ぴよこちゃんからのお誘いに、しおさいさんはちみつちゃんまちゃさんみきちゃんと、ワイワイ6人でのMAMMA会を開催してきました




秋メニューに心が踊りながら、チョイスしたものはコチラ↓


「ピオトジーニ産19ヶ月熟成 生ハムとおけさ柿」





先週の“ケンミンショー”で取り上げられたばかりの、新潟のおけさ柿。
ぴよこちゃんからの提案に みんなで乗っかり、注文しました。

その後、まさかのカミングアウトもあり、驚く場面も


「ゴルゴンゾーラチーズと干しいちじくのピッツァ」



このゴルゴンゾーラのピッツァは、もう定番の美味しさ
今回は干しいちじくとの組み合わせでしたが、いちじくのプチプチした食感とゴルゴンゾーラチーズがまた合うんだなぁ


「モルタデッラと県産銀杏のピッツァ」



銀杏って なかなか食べる機会がないけれど、こうしてピッツァの具になるのもおもしろい☆
モルタデッラとは、イタリア産 生ハムの一種のようです。
弾力のある食感が楽しめます♪


「燻った秋鮭と県産あわび茸のクリームソースのリングイネ」



あわび茸、初めて食べましたが、旨味があり、食べ応えもあります
クリームソースも濃厚!


「県産牛リブロースのタリアータ ルッコラとグラナチーズのせ」



はちみつちゃん一押しの逸品
柔らかいお肉とソース、ルッコラとグラナチーズ、全てがうまく合わさって、とっても美味しいー


と、ここまでは最初に注文したもの。

“食べたりないね”、と追加で注文したのは

「和牛すね肉煮込みソース 生パスタガルガネッリで」



ガルガネッリとは、ショートパスタの種類の名前で、マカロニのような形をしています。
ソースがよく絡まっていて、美味しいです
和牛すね肉はトロトロで、口の中でとろけてしまうよう



そしてデザートは冒頭のバイキング形式で
5種類全部を注文し、シェアして食べました。


「黒ごまのパンナコッタ 県産いちじく添え」



ごまのよい香りがします。
パンナコッタは滑らかな口当たりです。
いちじくが添えられているのも、なんとも秋らしい!


「焼きたてショコラクラッシコ」



チョコ好きにはたまらない、濃いぃチョコケーキです。
焼きたてで、フォークを入れるとホロッと崩れるのもまた良し!


「マスカルポーネチーズとフルーツの結晶はちみつがけ」



美味しいデザートはたくさんあれど、やっぱり私はこれが一番好き
マスカルポーネチーズと結晶はちみつの相性は抜群です


「クレーマカタラーナ」



焦げ目の入った、パリパリの表面のほろ苦さと、プリンの甘さとの加減がいい感じです


「素朴なマンマのベイクドチーズケーキ」



優しい味わいのチーズケーキです。



どれを食べても美味しいMAMMAさんのお料理と、6人での賑やかお喋り
癒しの空間でした。

着物の着付け教室から直行された、まちゃさん。
和服美人がセンターだったのも、華やかさプラスポイント

皆さん、楽しい時間をどうもありがとう。
またご一緒してくださいね。




『イタリア食堂MAMMA(マンマ)』

住所;新潟市中央区東万代町7-16
電話;025-243-5439
営業時間;ランチ11:30~14:30(L.O 14:00)、ディナー17:30~22:00(L.O 21:15)
定休日;毎週月曜、第1・第3火曜(月曜が祝日の場合営業、翌火曜がお休み)




お土産もいただきました



しおさいさんから、上越のサンドパン。
みきちゃんから、リラックマのストラップ。

サンドパンはこれまた先日の“水曜見ナイト”で取り上げられたもの。
食べてみたかったので、嬉しかったです

リラックマのストラップはとっても可愛い!!
早速、活用させてもらいます

どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね! (しおさい)
2012-11-04 12:21:08
写真みたら、また食べたくなっちゃった!本当どれを食べてもツボで、美味しかった。みんなで行くと、普段自分では選ばないようなメニューも食べれて新しい発見があって楽しいよね!私もやっぱりマスカルポーネが一番好きU+2661パンは固くなっちゃったから温めて食べてね!
返信する
土曜日は (ぴよこ)
2012-11-05 12:30:16
ありがとう!
マンマはやっぱり美味しいね!
行ったばっかりなのにまた行きたいー♪
かずみちゃんと同一線上でなかなか顔見ておしゃべりできなかったし、また近々ゴハン行きましょう(^O^)
返信する
ありがとう☆ (みき)
2012-11-05 21:22:54
こないだは楽しかったね~
マンマさんは何食べても美味しいよね。
私もマスカルポーネ大好き

わたしも行ったばかりなのに、もう行きたい!!

あまり話せなかったから今度ゆっくり話そうね☆
西区会もラーメン女子部もしたいな
返信する
ありがとう〓 (はちみつ)
2012-11-05 22:01:36
先日は楽しく、美味しい時間をありがとう!
大人数だったから、メイン料理まで食べれて、
大満足だった~☆ミ
今回もメニュー名は
かずみちゃんのブログ任せになりそうです(←だめっこ)


かずみちゃんの優しさに、いつも癒されます。
またゆっくりおしゃべりしようね♪
平日ごはんのリベンジも、おつきあいください
返信する
☆しおさいさん☆ (かずみ)
2012-11-06 23:22:36
先日は、美味しくて楽しい会だったね
大人数だと、自分では注文しないようなものも食べれるし、新鮮でいいよね!
マンマさんのお料理は、どれも美味しいから間違いないし
マスカルポーネ~
最高だよねこれ毎回食べたいくらいだよ♪

サンドパンも、ごちそうさまでした
温めて食べたよ!
とっても美味しかったー
上越へ行く機会があったら、また食べてみたいな、と思ったよ
返信する
☆ぴよこちゃん☆ (かずみ)
2012-11-06 23:28:23
先日は、お誘い&お店の予約どうもありがとう
マンマさんの秋メニュー、どれも美味しかったね

そうだよね、私もぴよこちゃんともっとお話ししたいな!!
また美味しいもの食べながら、たくさんお喋りしようね

返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2012-11-06 23:41:38
先日は、車での送迎どうもありがとう
みきちゃんの新車に乗れて、密かに嬉しかったんだ、私

マンマさん、どのお料理も美味しくて、幸せな気持ちになれるよね
みきちゃんが定期的に通っているのも、頷けるわ!
そしてマスカルポーネはホント絶品だよね
あれは毎回外せないよ
また冬マンマ会、したいね♪

うん、私も
みきちゃんとたっぷりお喋りしたいから、西区会も、ラーメン女子部も開催しようね
返信する
☆はちみつちゃん☆ (かずみ)
2012-11-06 23:56:56
先日は、こちらこそどうもありがとう
ほんとに楽しくて、そして美味しいマンマ会だったね
タリアータは私も気に入っちゃった
また食べたいな~!!
でもね、帰ってから、リゾットを食べ忘れたことに気付いたよ
リベンジに行かないとね

メニューは写真を撮っていたから、どうにか書けたよ
そうでなければ、絶対に覚えてられないよ。。。

嬉しいお言葉、ありがとう
私もはちみつちゃんとのお喋りで元気を貰っています
また遊ぼうね♪
平日夜ごはん、楽しみにしているね
返信する

コメントを投稿