新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『和かふぇ べじ家』でランチ

2011年12月15日 | 和食
はちみつちゃんからお誘いいただいた、和食ランチ会
北区探訪の旅へ、みきちゃんまちゃさんと参加してきました


ランチ会場は『和かふぇ べじ家』さん。






外観も内装も白を基調にした、お洒落カフェです



メニューは迷いまくりながらも、お店の名前を掲げている
「べじ家ランチ」を選択。

みきちゃん、はちみつちゃんも同じメニューです





メインは、豆腐オムレツとコロッケ




五穀米のご飯やお味噌汁
  



お漬け物や小鉢
  



ボリュームはあるけれど、ヘルシーで美味しいランチでした
(個人的には、オムレツにかかったケチャップがちょっと多かったけれど…)



デザートとドリンクも付くので、とってもお得



梅のパウンドケーキと紅茶をいただきました

私、梅が好きなのですが、思いがけず、梅のパウンドケーキに出会えて嬉しかった
美味しくいただきました



まちゃさんは「お魚ランチ」を選択。
アジフライです



こちらも美味しそうでしたよ



焼き菓子やジャム、野菜なども売っていました。
居心地がよくて、ほっこりする和カフェ。
また訪れたいお店が1つ加わりました。




『和かふぇ べじ家』

住所;新潟市北区松浜東町2-11-58
電話;025-258-6050
営業時間;火~木・日 11:00~22:00、金・土・祝前 11:00~24:00
定休日;月曜



4人でのおしゃべりはかなり盛り上がり、べじ家さんを出た後も話し足りず、まちゃさんのご好意で、おうちにおじゃまさせてもらい、またおしゃべり

まちゃさん家のお洒落ハウスにテンションも上がります
周りをキョロキョロしながら、こんなお家に住みたいなぁ、としみじみ思ったのでした



みきちゃんからいただいたお手製シフォンもとっても美味しかった


ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (waka!)
2011-12-15 10:29:36
私もそのお店行ってみたいな~
新しくできたお店なのかな

今度、連れてってね

返信する
楽しかったね~☆ (はちみつ)
2011-12-15 22:25:51
北区和食ランチ会、つきあってくれて
ありがとう!
べじ家さん、わたしも気に入ってしまいました。
居心地いいものねー。

いろんな話ができて、本当に楽しかった
なんかね、幸せな気持ちになったよ。
ありがとう
返信する
楽しかったですねー (まちゃ)
2011-12-16 12:52:09
たくさんお話きけて楽しかったです!
ぜひまたいらしてくださーい

べじ家さんもお得ランチだったし☆
今度はお茶にもいってみようと企んでます
返信する
楽しかったね☆ (みき)
2011-12-17 13:09:52
先日はありがとう
べじ家さん、雰囲気も良いし、美味しいし
素敵なお店だったね
夜にも行ってみたい

kazumiちゃんのおはなしがいろいろ聞けて
ほっこりしたよ
今月末も楽しみにしてるね
またいろいろ聞かせてね。
相談があれば、いつでも
返信する
☆waka!ちゃん☆ (kazumi)
2011-12-17 20:27:59
コメントありがとう

9月にオープンしたばかりのお店だよ
ぜひ今度一緒に行ってみようよ
waka!ちゃんにも気に入ってもらえるといいな
返信する
☆はちみつちゃん☆ (kazumi)
2011-12-17 20:39:15
こちらこそ、先日は素敵なランチ会のお誘い、どうもありがとう

べじ家さん、のんびりできて良かったよね~
また行きたいわ

みんなでのお喋り、私もほんわか幸せ気分でニマニマしちゃった
また、たくさんお喋りしようね
あのスフレのお店にも、今度ご一緒しましょう
返信する
☆まちゃさん☆ (kazumi)
2011-12-17 20:47:34
先日はおじゃましました

素敵カフェの後に、思いがけず、素敵ハウスにも行くことができて、嬉しかったよ
私のつぶやきに応えてくれて、どうもありがとう

べじ家さんでのお茶もよさそうだね
家の近くにも、あんなカフェがあったらなぁ
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2011-12-17 20:58:07
先日は車で送り迎えしてくれて、どうもありがとう
べじ家さん、想像以上の素敵なお店だったぁ
夜ご飯もよさそう
また何度も行きたいお店だよね

みきちゃんには、いつも相談にのってもらい、ホント感謝です
またいろいろお話し聞いてね

今月末も来月も、また楽しい会になりそうで、今からワクワクするよ
返信する

コメントを投稿