新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

国営越後丘陵公園のイルミネーション

2011年12月17日 | 県内お出掛け
新潟市内も雪が降り積もりましたね
いよいよ、本格的な冬到来といった気がしました。


さて、新潟市内での銀世界を見る1週間前、一足早く、長岡での銀世界を見たときのお話し。

国営越後丘陵公園のウインターイルミネーションを見に行ってきました


長岡市の平野部はそれほど積もっていなかった雪が、丘陵公園に近づくにつれて、どんどん雪が深くなっていきました

今シーズンに見る初雪に、テンションも上がっていきます



公園に到着し、入口から綺麗な光でのお出迎えに、ますます期待も高まります



屋外のイルミネーションは、雪に映えて とっても幻想的



大ケヤキの脇には、動物たちを模ったイルミネーションもあり、子供たちの人気者となっていました










屋内でも様々な光の競演がありました









ペットボトルのツリーは、時間の移ろいとともに、徐々に色が変化していき、各々違った表情を見せてくれます













会場では、ちょうどハンドベルの演奏会をやっていて、色とりどりの光と、穏やかだけど力強いハンドベルの音色に、心が和みました。



イルミネーションって屋外のものが多いけれど、丘陵公園は屋内がメインのようで、暖かい館内で綺麗なイルミネーションを見ることができるので、です



『国営越後丘陵公園』

管理センター住所;新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950番1
開園時間;9:30~21:00
 

「ウインターイルミネーション」

今後の開催日;12月18日(日)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)
点灯時間;16:00~21:00






越後丘陵公園の帰りに立ち寄った、みつけイングリッシュガーデンのイルミネーション


規模は小さいけれど、こちらも綺麗でしたよ



「行ってみたいな」

という私のつぶやきを拾ってくれて、連れて行ってくれて、どうもありがとう




『みつけイングリッシュガーデン』

管理棟住所;新潟県見附市新幸町6-35


「ウインターイルミネーション」

点灯期間;開催中~平成24年2月14日(火)
点灯時間;17:00~22:00
※ガーデンは冬期閉園中ですが、駐車場は終日解放しているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿