新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『キッチンマイク』でディナー

2012年12月17日 | 洋食
“よいお年を~”

そろそろ、こんな挨拶が飛び交うようになりました。

この日も例にもれず。


忘年会がてら、お食事会をしましょう、と あるさん、ともみちゃん、ゆーこさんとで伺ったお店は、
キッチンマイク』さん。
希乃子ちゃんのブログを読んで以来、気になっていたお店です

席だけの予約にして、好きなものをあれこれチョイスして食べました


「合鴨スモークとルッコラのサラダ」580



合鴨とルッコラの上にのった温泉卵をほぐして食べると、まろやかな味わいに



「牛ホホ肉の赤ワイン煮」1280



秋冬の限定メニューだそうです。
ワインがよーく染み込んだお肉は、ほろっと柔らか

ライスかパンが付くのですが、パンを選択し、ソースにつけていただきました。
このソースも芳醇なワインの香りがして美味しいのです



「かぼちゃとアスパラのラザニア」700



かぼちゃの甘みとアスパラの食感がよくて、これも美味しかった~



「ビストロ仕立てのハヤシオムライス」700



キッチンマイクの看板メニュー、とのこと
ふわふわ卵と香り高いハヤシソースのオムライス。
これ、一人一皿でも充分食べれちゃいそう



「マイク風 ガーリックチャーハン(大)」1000



小サイズもあります。
にんにくがきいていますが、気にしません!
キノコ類もごろごろ入っています。



ここらへんでお腹いっぱいになったのですが、デザートはもちろん別腹
4種類を注文し、シェアしました


「ガトーショコラ」300



チョコが濃厚で、ずっしりしています。



「米粉のシフォンケーキ ラムレーズンアイス添え」450



軽い食感のプレーンシフォンケーキに、ラムレーズンアイスがよく合います



「大人のバニラアイス ~ベィリーズで~」380



ベィリーズとはリキュールの名前だそうです。
バニラアイスから、ベィリーズの甘い香りがふわっと立ち込めます
まさに大人のアイス



「フレンチトースト チョコアイスのせ」580



このフレンチトーストは、今までにない味!!
チョコアイスと生クリームがのって、ふわくしゃの食感がやみつきになりそうです
また食べたいっ


これだけ食べて、一人2杯ずつくらい飲んで、わずか2,500円くらいでした。





キッチンマイクさん、他にも気になるメニューがあるので、今度はランチにも行ってみたいなぁ。




『キッチンマイク』

住所;新潟市中央区米山3-23-13
電話;080-3099-8229
営業時間;11:30~15:00、18:00~22:00(L,O21:30)
定休日;月曜(祝祭日の場合は火曜)




みなさんとじっくりお話しするのは久し振りで、結婚生活や仕事のお話など、いろいろと参考になることも聞けたり、恋愛って難しいね、というお話しもしたり。
楽しく過ごすことができました

みなさん、ありがとうございました!
また来年も、こうやって集まりましょうね


お土産もいただきました



お正月に向けて、とっても嬉しいお餅。
そして『ポワルのほほえみ』の「佐渡バターフィナンシェ」

ありがとうございます、おいしくいただきます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2012-12-18 07:49:15
キッチンマイク、予約ありがとう。

美味しい食事と、皆さんとのお喋りに癒されました。

Kazumi さんにとって、いい1年でしたか?
今年もあと少しですが、よいお年を。



返信する
☆あるさん☆ (かずみ)
2012-12-18 22:40:33
一昨日はどうもありがとうございました
あるさんとゆっくりお話しするのは久し振りだったので、とても嬉しく、楽しいひとときでした

今年も残り僅かですね。
2012年、私にとっては良い1年だったな、と思います!

あるさんも、よいお年を。
また来年もどうぞよろしくお願いします
寒さが一段と厳しくなりますので、お身体に気をつけてくださいね。
返信する
いいな♪ (みき)
2012-12-19 21:08:50
キッチンマイクさん、最近愛読している方の
ブログでよく登場していて、行ってみたいなと
思っていたお店なの~

よかったら今度ランチご一緒させて☆
返信する
Unknown (ゆーこ)
2012-12-19 21:57:56
お誘い&予約ありがとう

炭水化物祭りで満足でした。

また来年もいろんな所で美味しいもの食べましょうね!
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2012-12-23 10:30:28
コメントありがとう

キッチンマイクさん、アットホームな感じで、お料理も美味しいし、よかったよー
ぜひともランチご一緒しましょ
他にも食べてみたいメニューがたくさんあったの
返信する
☆ゆーこさん☆ (かずみ)
2012-12-23 10:39:33
先日はどうもありがとう
炭水化物バンザイだね
いろいろ食べれて嬉しかったよ

来年もまたご飯食べに行きましょうね
信越線沿線でも、江南区でも!
返信する

コメントを投稿