新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『インカウンター』で沖縄気分♪

2010年10月12日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー
新潟にいながら、沖縄気分を味わってきました♪

というわけで、先日、沖縄料理の居酒屋、『インカウンター』へ行ったときのお話。


ちょっとわかりづらいけど、屋根の上にシーサーがちょこんと乗っているのがカワイイ。


みきちゃんからの嬉しいお誘いに、いづちゃん、りっつさんとともに参加してきました

コース料理を堪能です。

まずは「沖縄前菜3種盛り」


左側に写るは、味付ミミガー。
初めてミミガーを食べたのですが、コリコリしておいしい!


「沖縄風サラダ」


島らっきょうも初めてです


「ゴーヤちゃんぷる」


こちらは定番料理。
ゴーヤがあまり苦くなく、食べやすいです。


「ラフテー」


豚の角煮です。
やわらかくて美味!!
ご飯がほしくなります。

「田芋コロッケ」


里芋の一種のようで、甘みがあって、もちもちした食感です。


「ヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き)」


沖縄のお好み焼きは薄焼きのようです。


「タコライス」



そしてデザートはもちろん「サーターアンダギー」


揚げたてサクサクでおいしかった




みきちゃんとりっつさんからいただきました


手作りシフォンと農園ビギンさんのスイートポテト。

とてもおいしかったです


『居酒屋 ENCOUNTER!!(インカウンター)』

住所;新潟市中央区東大通2-4-13 第6まるよしビル1F
電話;025-246-0744
営業時間;16:54~翌1:00(LO 翌0:30)
定休日;無し




この日の話題で一番印象深かったのは、出産のお話し。
りっつさんから出産にまつわる色んなお話しを伺いました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

まだまだ気になる料理もあるので、ぜひまた沖縄料理を堪能しに行きましょう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね。 (みき)
2010-10-12 12:42:10
こないだは(昨日も)楽しい時間を
ありがとう
美味しい料理と楽しいお話で
あっという間の時間だったね

是非また行こうね
コースじゃなくて色々頼むのも
良さそうだよね

下記事の新津巡りも楽しそうだね。
機会あれば私もご一緒したいな~
返信する
この間は (いづ)
2010-10-12 13:31:44
楽しかったね
コースでもお料理に全然外れがなくてとっても美味しくて飲めなくてもかなり満足できたし
りっつさんの出産の話が聞けて私もポジティブになれてとっても良かったわ
まだしばらくは時間ありそうなのでぜひまたご飯やランチに行こうね
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2010-10-12 19:27:52
こちらこそ、先日も昨日もお世話になりました
沖縄料理のお店って初めてだったから、色々なものが食べれてかなり満足だったよ
お誘いしてくれて、どうもありがとう
コース以外のお料理も気になるし、ぜひまた一緒に行こうね

新津散策も新発見があったりで楽しかったんだ
散策もどこか一緒に行きたいね
返信する
☆いづちゃん☆ (kazumi)
2010-10-12 19:31:59
この間は、いづちゃんとご一緒できて楽しかったよ
お料理も色んな種類があって、私も飲めなくても満喫だったよ

出産は、やっぱり経験者のお話はためになるね
私も将来の参考になるお話で興味深かったよ

赤ちゃん誕生前にまたご飯やお茶して、お喋りしようね
返信する

コメントを投稿