新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

秋晴れのシティマラソン

2010年10月12日 | 県内お出掛け
連休明けの仕事は何故こんなに体が重いのでしょう。

休日が楽しかった分、余計に体が重たい。。。


さて、こちらの写真は連休中のひとこま。
貴重な体験をさせていただきました!


10日に行われた、新潟シティマラソンのボランティアをする機会に恵まれ、参加してきました


雨の心配をしていたのですが、当日は気温が上がり、暑いくらいの気候


私は給水係でしたので、準備を~、なんて思ったのですが、道路はギリギリまで封鎖せず。


「道路を封鎖しました」

の連絡に、急いでテーブルをセッティングし、紙コップやペットボトルを用意していたら、

「先頭集団が来ます」

との連絡。

バタバタしながら、給水が始まりました。

始めのうちは、少人数の集団で、一人一人のランナーに声をかけながら、ドリンクを渡せたのですが、そのうち、戦場に

大人数の団体が来ると、流れ作業になってしまい、あたふたしてしまいました

沿道からも、
「給水係も頑張れー
と温かい声援もいただき、そして周りの観客の方からも手伝ってもらったりしながら、なんとか給水係は終了。

大変だったけど、終わった後は達成感のようなものも感じました☆


ランナーも色んな方がいらっしゃって、記録を狙っている方や、着ぐるみを着て記憶に残るような方もいたり。

ドリンクを差し出しても、
「ありがとう」 や

「いただきます」

「あなた達も給水頑張って」
と声をかけてくださる方もいて、いろんな触れ合いがありました!

貴重な経験ができたことに感謝した、秋晴れの1日でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずまる)
2010-10-13 19:42:44
連休あとのだるさよーくわかります(・~・)

ボランティアに参加したんだね。色んなことにチャレンジしてるんだね!私も見習わないと!

美味しモノ記事もいつも楽しませてもらってます♪
返信する
☆ゆずまるさん☆ (kazumi)
2010-10-13 21:06:27
いらっしゃいませ
コメントどうもありがとう♪

久し振りの3連休だったから、いつもより更にだるくてね

ボランティアは なかなか出来ない体験だったから、おもしろかったよ

そして、嬉しいお言葉もありがとうございます
励みになるよ
これからもどうぞよろしくね
返信する
おつかれさまです! (だま)
2010-10-16 11:01:54
給水係やってたんですね。
わたし走ってたんですが、全然気付きませんでした!

ボランティアの方あっての大会だったと思います。
給水ポイントは天国のように思えました
しかし余裕がなくて、飲んでポイ捨てしちゃいました。
すみません(苦笑)


返信する
☆だまちゃん☆ (kazumi)
2010-10-18 22:00:18
コメントどうもありがとう

そうなのです。
給水係をやってました
けど私も あたふたしていて、ランナーの方のお顔を見る余裕もなく・・・

だまちゃん、頑張っていたんだね
気付いていたら、応援したかったなー!!

返信する

コメントを投稿