新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

新津巡り~『十三夜』と散策~

2010年10月12日 | スイーツ・甘味・tea
お昼ご飯と駄菓子屋さんを満喫した後は、かりんさんガイドによる新津散策へ

新津の商店街を散策して、新たな発見をしたり
新津名物新津温泉の前を通ったり
なんでも、石油の匂いがするそうなのですが、体がポカポカするそう

地元のおじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場のようですが、私たちが行った時は、県外ナンバーの車が続々と入ってきました

温泉通の方たちの中では有名なのかもしれません。



そして、少し休憩したかったのと、体が甘いものを欲していたので、お茶をすることに


『十三夜』さんへ。



大通りに面したところにポツンとあるお店。

一見、見落としてしまいそうですが、よーく見ると扉に『十三夜』の文字が!!



あるさんから、二層になっているコーヒーがあると聞き、みんなで注文。

「オレ・グラッセ(アイスカフェオレ)」


きれいな二層になっています

「今日はあまりうまくできなかったのよ」
と女性オーナーの方がおっしゃっていましたが、とんでもない
見事な二層です


そしてショーケースに並んでいるケーキも

「いちじくのタルト」


タルトの生地が程よい甘みでサクッとしていて美味しかった



はちみつちゃんとかりんさんからいただきました
どうもありがとうございます




このあと、また大通りや遊歩道や散策をしながら、新津をあとにしました。

普段、車で行動していると気付かなかった発見があったりして、とても楽しい新津巡りになりました!!

みなさん、どうもありがとうございました

また散策しに行きましょう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (かりん)
2010-10-14 08:50:04
先日は新津へようこそ♪でした

観光名所をご案内出来たわけでもなく
ただひたすら歩かせてしまったような…

でも普段歩いている道をみんなで歩くと
新たな発見があったりして新鮮に感じて
とても楽しかったです!

また是非散策行きましょう

返信する
☆かりんさん☆ (kazumi)
2010-10-15 12:18:00
先日はどうもありがとうございました
かりんさんプロデュースの新津散策、とってもとっても楽しかったです

普段行けないような場所や知らなかったところを知ることができて、少しだけ新津に詳しくなったような気がしました

この前、会社でお菓子をいただいたのですが、偶然にも新津の『引っ越し屋』さんのもので、テンション上がってしまいました
「このお店、新津ですよね!!」
なんて得意げに言ってみたりして

また新津散策をしたいので、ぜひお供してください
もちろん新津以外にも遊びに行きましょう
返信する
遅くなりましたが (ある)
2010-10-17 09:03:15
新津散策、有難うございました。

歩いてみると車ではわからなかった発見があってスゴく楽しかったです。

Kazumiさん、マラソンのボランティアされたり、アクティブでキラキラしてるなぁ~。

かりんさんのナビも素晴らしかったし、相変わらず女の子らしい、はちみつさんにも会えてリフレッシュできた1日でした。
返信する
☆あるさん☆ (kazumi)
2010-10-18 22:11:35
こちらこそ、どうもありがとうございました

新津は何度か来たことがありましたが、ゆっくり散策したのは初めてで、すごくおもしろかったです
皆さんとご一緒できたのも楽しかった所以ですね

実は、また新たに行きたいお店が新津にあるのです!!
ぜひ今度お供してくださーい
返信する

コメントを投稿