新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『スイーニュ』のスイーツ

2014年05月09日 | スイーツ・甘味・tea
ティーサーバーと素敵なカップ&ソーサーでのティータイム




ゆーこさんと新津美術館へ行った後、『スイーニュ』さんでお茶してきました

カフェメニューは美味しそうなものばかりで、注文がなかなか決まらず。。。

2種類をゆーこさんと二人でシェアすることにしました


まずは「リーフパイ ミルフィーユ仕立て」



主役のリーフパイに加え、飴細工、アイス、ソース、フルーツと盛り沢山のプレートです
目にも舌にも楽しませてくれる一皿でした


もう1種類は「ふわっと窯出しパンケーキ ベリーソース添え」



このパンケーキ、名前の通り、ふわっふわなんです!

そして割ってみると…



とろーりとしたクリームが
そのままでも もちろん甘々で美味しいですし、ベリーソースを加えると、甘酸っぱくて、また印象が変わります。

パンケーキというより、スフレに近いかな。
また食べたくなるパンケーキでした



ゆーこさん、一日お付き合いしてくれて、どうもありがとう!!
またいろいろご一緒してね



パン屋の『シェティ』さんとスイーツの『スイーニュ』さんが一緒になった店内。
帰りにパンを買っていくこともできます。

イートインスペースも1階と2階があり、ゆったり過ごせます。
『シェティ』さんのモーニングやランチも気になるので、また機会があれば行ってみたいと思います。




『スィーニュ』

住所;新潟市秋葉区さつき野3-1-7
電話;0250-24-5773
営業時間;9:30~19:30
定休日;月曜




スイーニュさんの入り口でお友達にバッタリ会いました
ビックリして、少し立ち話。

この日は、新津美術館でも かおりんにバッタリ会い、嬉しくてつい話し込み。

楽しい一日でした(*^-^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (さくら)
2014-05-10 15:31:47
私も全く同じコースを辿りました。
しかも頼んだメニューまで同じのがありました!

スワンのデザートが付いたランチもお勧めですよ(^_-)-☆
返信する
いいなぁ♪ (ちゃちゃ)
2014-05-10 22:28:23
リニューアルしてから
まだ1度も行けてないんだよね~。

その前は、何度も通っていたってのに・・・

帰省したら、行きたいところがありすぎて
車じゃないといけないとこは
後回しになっちゃうんだよね~
まぁ、次は、車で帰省だと・・・
思いこんでいるけどもね
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2014-05-11 14:48:23
コメントありがとうございます

さくらさんも同じコースを辿ったのですか!?
すごい偶然ですね!!
メニューも同じだったとは

ランチも気になったんです
しかも、看板メニューのスワンシューを食べ損ねた、と後から気付きました

今度はランチ&スワンで行ってみたいです♪
返信する
☆ちゃちゃさん☆ (かずみ)
2014-05-11 14:53:32
コメントありがとう

スイーニュさん、リニューアルして かなり広くなったよ!!
確かに、車じゃないとなかなか行けない場所だもんね。。。
車で帰省の際に、行けるといいね
私も他にも食べたいメニューがあるし、また行きたいなって思うよ
返信する

コメントを投稿