新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

未来ちゃん 川島小鳥 写真展 in 新津美術館

2014年05月08日 | 読書、映画、DVD、ライヴ
未来ちゃんを知っていますか

佐渡島に住む女の子です


ゆーこさんから、初めて未来ちゃんのことを教えてもらったときには、度肝を抜かれました
と同時に、愛嬌のある未来ちゃんにすっかり魅せられてしまったのです

写真家の川島小鳥さんが、佐渡島で彼女の1年を撮影した写真集「未来ちゃん」
その写真展が、新潟市新津美術館で開催されると聞き、ゆーこさんをお誘いして行ってきました♪





この険しい表情!
一目見たら忘れられないですよね。

アトリウムには、この写真の拡大版が何枚も飾られていました。
一緒に写真を撮るための椅子も設置されています。


館内は写真撮影OKとのこと
こういう展覧会では珍しいですよね。


この表情もいいっ




そうかと思えば、こんな大人びた顔つきも




お人形さんみたいでカワイイ




この2枚の写真の笑顔も好きです








他にも様々な表情の未来ちゃんに出会えます。
1周見て回り、もう一回見たくて、さらに1周しました。

6月1日まで開催されています。

会期中、また行きたいくらい、よかったです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーこ)
2014-05-15 21:37:05
未来ちゃん展、良かったよね~
写真撮れるのが面白かった(^ ^)

小窓からの写真はアップなし( ^ω^ )?
返信する
☆ゆーこさん☆ (かずみ)
2014-05-17 09:02:24
先日はどうもありがとう
未来ちゃん展、ほんと良かった
大満足だよ
こういう展示で、写真が撮れるところってなかなか無いもんね。

小窓の写真~画像加工が出来なかった為、アップなしで
未来ちゃんとツーショットした、貴重な写真だったんだけどね
返信する

コメントを投稿