新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

イナダづくし

2014年12月12日 | 手作りのもの
先月のこと。

「イナダ釣れたけど、いる?」

とメールがきて、

「いる!」

と返信をし、一匹おすそ分けしてもらいました。



この時季のイナダは、まるでブリのような味がする、と聞いていたので、早速いろいろ調理してみました。


三枚に卸したときに、骨に残った中落ち。
もっと精度を上げないとだな、と思いながらも、中落ち、おいしくいただきました!




イナダの竜田焼き



竜田揚げ、ならぬ、竜田焼き。
揚げ物は苦手ですが、焼き物だったら、と思い、作ってみました。


イナダの照り焼き




イナダ大根



ブリ大根のイナダ版で。


一匹でたっぷり味わえました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿