ペガサスの挑戦は続く♪

道志村トレイル

5月13日(日)に行われた、道志村トレイルに参戦してきましたー♪

 

もちろん、無事完走でーす\(^o^)/

 

まずは、コースの山グラフと心拍グラフを見てみよう!

 

攻略通りにいったのか??

 

途中の通過タイムを見てみよう!( )内が昨年のタイムです。

 

登山道 = 13分17秒 (13分17秒) 一緒だったよ♪

菜畑山 = 58分38秒 (58分19秒) ほとんど一緒だね♪

今倉山 = 1時間32分03秒 (1時間30分42秒) 約1分20秒の遅れ

御正体山 = 2時間47分39秒 (2時間41分44秒) 約6分の遅れ

山吹峠(ゴール) = 3時間28分02秒 (3時間19分25秒) 約9分の遅れ

 

登山道入口及び菜畑山までは昨年と一緒のタイムで登っていたが、

 

今回は「ふくらはぎ」がパンパンだったのと、特に鼻の調子が悪く薬を飲んでいたので、

 

必要以上に給水をしていたので、横っ腹がすぐ痛くなってきて、

 

下りが思うように走れなかった(-_-;)

 

スタート時の気温は昨年より少し暖かい感じはあったが、昨年同様の300ccしか

 

ハイドレーションに入れていなかったのがまずかった!!

 

給水所がある「道坂峠(1110m)」から「御正体山(1681m)」までの約5kmの登りで、

 

水分が少なくなり、御正体山手前でとうとう水が無くなってしまった。

 

 

今倉山まで約1分の遅れでも全然問題が無かったハズなんですが、

 

攻略の「ガンバる区間」で「粘る走りが出来なかった」のは事実で、

 

調子が悪いと気づいたのは、「後ろを気にしながら登っていた」自分がいたからです。

 

後ろから登ってくる選手のゼッケンの色を確認しながら登っていたんですよ!

 

後ろを確認する行為は「調子が悪い」証拠です。(みなさんも経験があるはずです!)

 

それでも「心が折れると失速する」からと、自分に言い聞かせながら登っていたので、

 

違う意味で「ガンバった区間」になったと思っています。

 

御正体山まで登り、後はゴールの山吹峠まで早く早く行きたいことだけを

 

考えて下って行きました。

 

ゴール後はほんとに「バタンキュー」てな感じで地面に座り込んで、

 

ゴール後にもらったペットボトルを一気飲みしていました。

 

練習で給水やエネルギー摂取に失敗した時と同じ感覚だと思います。

 

水分所持も変にこだわって、300ccにしたのか??

 

よく分からずです! ・・・ 500ccでも何にも問題が無かったと反省です(-_-;)

 

 

ラップタイムでの遅れは、

スタート→今倉山(9.05km地点) = 2分

今倉山→御正体山(15.45km地点) = 4分

御正体山→ゴール(20.2km地点) = 3分

合計 = 昨年より9分の遅れで全工程を終了しましたー!

 

MyGPSより

直線距離=20.958km

沿面距離=22.389km

時間=3時間28分02秒

総合順位=18位

年代別=5位

 

スタート地点までバスで送ってもらい速報を確認したら、昨年のタイムでも

 

入賞出来るタイムでは無かったです。(3位で3時間14分でした)

 

それでも、天気が最高で厳しいトレイルが満喫できたよー(#^.^#)

 

 

☆ゴール後に静岡の「ひでたろうさん」に初めて会いましたー(^^♪

 

今週の「UTMF」に参加する為、調整でゆっくり走ったそうですが、

 

十分入賞を狙えたと思います\(^o^)/

 

少しの間のお話でしたが、楽しい時間が持てました、ありがとうございました(#^.^#)


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2012年5月15日 3:36]
オツカレー
去年のゴンゾのタイムに近いですね。
ひでたろうさんが出てきてビックリでした。
kimu_23 [2012年5月15日 7:50]
pegasusさん お疲れ様でした。

なかなかブログupしないんんで、やっちゃったかなと思いました。

無事完走ご苦労様でした。

みんな頑張っているので私もやらなきゃいけないと思います。

これでレースは出場はないので駅伝専念です~か?

ひでたろう [2012年5月15日 8:42]
道志村お疲れ様でした。
ゴール後にいろいろ話ができて楽しかったです。
来年は、50代での優勝頑張ってください。
pegasus [2012年5月15日 12:52]
ゴンゾーさん、ヽ(^0^)ノ
隠れてゴンゾーさんも参加しているんじゃないかと、参加名簿を何回も見直しましたよ(^^♪
ひでたろうさんになんか似ている人だな~と思い声を掛けたらそうでした♪
もっと速い人なのでゴールが一緒だった時は違う人だと思っていたので、なかなか声が掛けられなかったです。
pegasus [2012年5月15日 12:55]
kimu兄さん、ヽ(^0^)ノ
「これでレースが終わり??」じゃありませんよ☆
今週にロード10kmの大会があり、6月にもロード10kmに参加で、7月にもロードのハーフを参加予定にしています。(#^.^#)
pegasus [2012年5月15日 12:58]
ひでたろうさん、ヽ(^0^)ノ
道志村お疲れ様でした\(^o^)/
来年は50代の新人ですので、また道志村(ハーフ)に参加して入賞を狙って走りまーす☆
UTMFガンバってくださーい(#^.^#)
ゼツエイ [2012年5月15日 21:38]
pegasusさん、お疲れ様でした。
やはり補給は難しいですね。気温や体調などを考え、変化が必要みたいですね。

私もUTMFでは補給には注意して、エネルギー切れがないよういきたいです。
まつきち [2012年5月16日 1:18]
pegasusさん、お疲れ様でした。
ガス欠でしたか。
急に力が出なくなるから怖いですね。

それにしても富士山がとてもキレイに見えてますね。

pegasus [2012年5月16日 21:35]
ゼツエイさん、\(^▽^)/!
上手く走れないときもありますが、それは練習量がきっと足りないはずですで、色々な場面で対応できるようにならないと大きな事故になってしまいますね☆
UTMFガンバってください(#^.^#)
pegasus [2012年5月16日 21:38]
まつきちさん、\(^▽^)/!
ガス欠ではないですよ、私のほんの小さなミスからはじまった大きな代償です。(-_-;)
午前中だけキレイに富士山が見えていましたー☆
UTMFガンバって走ってください(#^.^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事