ペガサスの挑戦は続く♪

函館へ帰省

野暮用で函館へ帰省してきました。

 

北海道はやっぱり銀世界(雪・雪・雪)でしたよ!

 

もちろん函館山も雪♪

 

麓の教会も雪♪

 

函館山からの景色♪ ・・・ ほんの少しの晴れ間で見えましたよ♪

 

山に登ってから30分ぐらいでガスが掛かり、全然見えなくなりました。(ラッキーでした!)

 

函館山のレストランで、ラム肉のジンギスカン定食を食べたよ。

 

実家の親・兄弟に言わせると、今年は雪が多いんだって!!

 

私が中学生のころと違い、年々雪の降る量が減っていたみたいです。

 

 

函館空港の所には、雪だるまが沢山ありましたー!!

 

函館近くの大沼国定公園の氷祭りの宣伝で作ったみたいです。(2月5日・6日開催)

 

 

帰りの飛行機からは、富士山が見えました♪

 

いつもは飛行航路が御嶽山の西側を通って名古屋上空を通過するんですが、

 

天候が悪いのか、長野県飯田市上空を通っている時に天気が良く撮影できたんです。

 

その後 ・・・ 私の家近くを通ったんですよ!(愛知県渥美半島)

 

パラシュートで降りたかったな~!?

 

空港から家までの時間が、何時間短縮できることやら!!

 

 

 

旅行はいい事ばかりではありませんでしたよ!?

 

中部国際空港に到着し、My プリウスに行くと ・・・ ???

 

ドアが開きません? うんともすんとも、反応無しです!?

 

いたずらでもされたのか?

 

ん??

 

ワイパーの所に張り紙が ・・・ ?

 

「 室内灯が点いています 」 、JAF等の連絡先が書かれてあるぞ!

 

バッテリー上がりだ! やってしもーた!

 

JAF を呼んで対応してもらいました。 (1時間半のロスタイム)

 

今度から気をつけようね!!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さくら☆ [2011年2月5日 11:42]
函館がご実家だなんて羨ましい~☆
とても素敵な景色ですね♪
一度は行ってみたい!(^^)!

飛行機の中からも、あんなにきれいに富士さんが見えるんですね☆
思わず私も旅行した気分になってしまいました♪
pegasus [2011年2月5日 16:18]
さくら☆さん、こんにちは!
ありがとうございます、函館は良い所ですよ、自慢の街です♪
飛行機も座席指定が出来るので、右側に座るか左側に座るかで景色が違います。
もちろん、窓側は絶対に押さえておきたいところです。
飛行機も列車(含む新幹線)も、切符を買うだけで乗れますが、行き先に応じて座席指定するのも旅の醍醐味ではないでしょうか?
富士山も右側に乗っていたら、撮れませんでした。
kimu_23 [2011年2月6日 16:52]
pegasusさん こんにちはです。

来週の三河湾マラソン出れなくなったので
誰か出る人いないでしょうか?

いるならポストに私のハガキ入れときますが!
参加賞も走る人にあげていいですよ。
pegasus [2011年2月6日 17:35]
kimu兄さん、こんばんは!
インドに出張ご苦労様です。
三河湾健康マラソン誰かに聞いて見ますが・・・!?
ハガキ入れといてチョウダイ!
参加賞をもらってきますよ!
gonzoh_c [2011年2月6日 19:04]
写真は南アルプスでしょうか?
とてもキレイですね。

ところで三河湾はできれば私が出たいです。
まだセーフならば、ハガキをもらいに行きます。
pegasus [2011年2月7日 22:39]
セ ー ー ー フ!!
受け渡しはどうしますか?
社内便? 部室?
pegasus [2011年2月8日 11:22]
ゴンゾーさん、こんにちは!
社内便で送りました♪
pegasus [2011年2月8日 21:14]
ゴンゾーさんへ、
社内便で送りましたので、コメント削除しました。
gonzoh_c [2011年2月10日 2:46]
気遣いありがとうございます。
無事ハガキは到着しました。
40代の走りで頑張ります。(でもキロ4分がやっと)
pegasus [2011年2月10日 21:43]
ゴンゾーさん、こんばんは!
ハガキ届きましたか!
まだまだ40代の走りが出来ると思いますよ♪
期待していますよ! ウフフ♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事